アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】SILENT SIREN ツアー 福岡国際会議場 感想 大きいことはいいことだ 2017年10月9日

福岡国際会議場で開催された「5TH ANNIVERSARY SILENT SIREN LIVE TOUR 2017 『新世界』」を見てきました

f:id:idolkowai:20171009224334j:plain

 

アイドル以外のライブレポは書かない方針ですけど、ベースの山内あいなロッカジャポニカ 内山あみの姉なので特別に書きます

なので山内あいな以外のメンバーには一切触れません

f:id:idolkowai:20171009224316j:plain

 

先に断っておくと、特別サイサイ好きなわけじゃないです

今のガールズバンドシーンを抑えるためにアルバムが出たら聴くくらいです

あと最近は観れてないけどネット配信の「サイサイてれび!おちゃの娘サイサイ」は視聴していました(調べたら先月終わったのね、残念)

 

「読モの人たちがやってるユニットでしょ」「アイドルの企画物でしょ」みたいに思われているところもあるかも知れませんが、割と真摯にバンドやってます

曲自体もそれなりに良いものがいくつか(いくつも?)あります

ただ...ね 曲(主に表題曲)についてちょっと文句もあるんですよ

まぁ長くなるしアイドル関係ないから言わないんだけどね

バンドの矜持とは 大衆迎合とは こなああああああゆきいいいいいいとは 的な話です

 

はい、ここからは山内あいなについてだけ書きます

あいにゃんの担当はベース

私はベースで一番大切なのは

 

 

大きさ

 

 

だと思うんですよ

音楽好きに言わせれば舐めんなって感じでしょうけど、ベースは大きいからかっこいいんです

楽器屋に行くと小さめサイズのベースとか売ってますけどアホかと

なにが「女の子でも安心!」だよ ふざけんな

 

で、本題の山内あいなのベースですが、かなり大きく見えます

いや実際には普通のロングスケールのベースなんでしょうけど大きく見えるんです

常にではありませんが、ベースのヘッドが頭のてっぺんより上に来るくらいです

 

単にストラップを短くしているからというわけではありません

ヘッドを立てて抱きかかえるように持っているからです

50°~70°くらいはいつ見ても角度がついています

だから身長のさほど大きくないあいにゃんが持つと凄く大きくかっこよく見えます

 

流石あみぽんの姉です

魅せるということについて熟知しています(狙っているのかは知りませんけど)

山内家にはアイドルの血が流れているんでしょう

 

また、今日は「きよしのズンドコ節」を罰ゲームであいにゃんがカバーするという大当たりの回でした

お世辞にも上手いとは言えませんでしたがきゃわわわわで、個人的にこの日一番盛り上がりました

私はやっぱりアイドルが好きみたいです

結局今日はほとんどあいにゃんしか見てません

 

 

以上、おわりー

ズンドコ節以外に今日の内容が何もないゴミレポ

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20171009225241j:plain

誰が短小じゃ誰が