アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 田舎娘2ndツアー 佐賀 ミニにタコができる 2017年10月7日

佐賀・GEILSで開催されたばってん少女隊の、田舎娘2nd~カユい所まで手を届け鯛ツアー」を見てきました

f:id:idolkowai:20171007230505j:plain

 

今回のツアー3ヶ所目の参加

田代まさしオラキオ江頭2:50といった早々たる人物を輩出している佐賀県でのライブです

 

開場ちょっと前に到着

SAGAのくせに割と大きく、綺麗で立派なライブハウスです

というか福岡のライブハウスが雑然とし過ぎ

あの場末感嫌いじゃないけど

 

今日は3日連続ライブの中日ということで、メンバーとしても恐らく一番モチベーションを維持するのが難しい日だったかと思います

やはりミスはかなり目立っていました

これをしょうがないで済ませて良いのかどうかは...うーんなんとも

客自体は熊本・福岡よりなんか熱量があった気がします

 

セトリはほぼ固定

今日は猛烈に「決められないよ、どっちかなんて」が聴きたい気分だったけどやらなかったので残念

今回スタダカバーはカントーリーガール」一曲に固定なのかな

カントーリーガール」も無茶苦茶好きだからあれだけど、カバーの一曲は会場ごとに変えてくれたら嬉しかばい

 

「セーターを脱がさないで」は割と久しぶりに聴いた気がします

この曲は振付含め、もともとフェティシズムの塊みたいな楽曲なんですけど、さらにフェチ加減に磨きがかかってきたような...

「真顔ほどエロい表情はない」ってゴッホも言ってたとか言ってないとか

 

2年前の9月に上田理子がここ佐賀でリーダーに任命されたということで、「すぺしゃるでい」では上田に向けて歌詞を一部改変していたりと、少し工夫がありました

願わくば上田の口からリーダーとしてのここ2年間についてもう少し聞きたかったけど

 

上田といえば「同じクラスになりたいアイドルランキング」や「スクールカースト上位っぽいけど嫌な感じがしないアイドルランキング」で常に上位を争っていることでお馴染み

メンバーをまとめたり、注意したりできるのかは分かりませんけど、リーダーとして一番大切な資質は持ち合わせていると思います

今のばっしょーを形作っているのは上田の人柄によるところが大きいでしょう

ありがとう上田 あんまり調子に乗るなよ

 

以上、おわりー

明日はながさきーな

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20171007230958j:plain

瀬田さくらはエガちゃんが好きらしいです