アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】いぎなり東北産出演 KHB七夕フェスタ 宮城・仙台 ご利用は計画的に 2017年8月7日

いぎなり東北産出演「KHB七夕フェスタ−音楽のチカラで宮城をもっと元気に!−」を見てきました 

f:id:idolkowai:20170814005639j:plain

 

ハイテンションサマー!
抱きしめてアンセム
ワンダフル東北
ちゃんと走れ!!!!!!
天下一品~みちのく革命~
妄想方程式

 

東北産を生で見るのは年始の藤井以来

その時の感想ではアホみたいに絶賛しました


とりあえずネット上の映像は全て見て、毎週レギュラーラジオ聴いてますので、東北産について最低限は理解しています

「いぎなり“やるっちゃ”東北産!マシマシ!!」は今のスタダアイドルのラジオの中で一番面白いと思いますし、暇があればそのうち何か書きます

他にも東北産については語りたいことがいっぱいあるのでそのうち

 

さて本題

TIFを終えて火曜のばってん少女隊に備え前日に仙台入り

ばっしょーがメインの目的ですが、東北産が月曜に出演するので見ることに

ちなみにばっしょーは台風の影響でライブは中止、特典会のみの開催となったので感想は書きません やっぱ台風って糞だわ

 

今回、東北産もばっしょーも同じ七夕イベントへの出演

仙台では七夕を一ヶ月遅れでやるんですね 勉強になります

理由はよく分かりませんが沖縄での旧正月的なヤツみたいです

 

東北産の出演は夕方からですので、遠征では珍しくゆったりと観光もできました

牛タンを食べてても「これで握手会3回分...」と、これが職業病なんだっちゃと思いました← (←上田理子もブログでよく使う、ナウいヤングのセルフツッコミ)

 

( (┏(^ω^┗)ホイサホイサ♪(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪

 

東北産の出番直前に会場着

平日とはいえ座席もまだ余裕で座れるくらいにガラッガラでした

東北産の集客力って地元でもまだこんなものなのね

 

ライブは持ち歌全4曲が聴けたので満足です

何回聴いても「天下一品」は素晴らしいなぁ

「ワンダフル東北」もいいけど、「天下一品」の前では霞みます

新曲の「ハイテンションサマー!」はそんなに...

「夏だぜジョニー」よりは好きだけど、夏曲って難しいね

「妄想方程式」は一歩間違えれば好きになりそうな曲なんだけど、残念ながら一歩間違えてないんですよね

どうでもいいけどBUMP OF CHICKENにありそうな曲名です

グループとしての幅を広げるためにこういう曲は必要だとは思います

 

パフォーマンスについては期待通り

東北産は他のスタダアイドルより一段階熱がありますね

エモいエモいうるさいオタクがいっぱい付きそうです

正直ばっしょーは歌唱力負けてるし、表現力では完敗です

でもばっしょーが一番だぞ!

やっぱり一番は一番

そっ!一番が一番

一番一番って、あっ

れつごー

うぉんちゅてくまいへーん

ふぉあーいうぃびゆあめーん

そーちゅなうぃごなだすなろうぇーい

円ショップ 武富士

 

でも5人でやってた年始の藤井の方が鬼気迫るものがありましたけどね

やっぱりアイドルグループは6人くらいまでが一番良い気がします

いらない子がいるって言いたいわけではないですよ

 

あと湊梨紗ちゅきちゅき連盟の非常任理事としてはりさちがいないと寂しい

ちょこちょこ復活したりと、あまりない謎パターンの休養を取っているので好きになるのはこわいんですけど、ちゅきなもんはちゅき

今ならセンター試験現代文で西野カナが出てきたら満点取れそうな気がします


夕方からは仙台駅そばのHMVで特典会がありました

f:id:idolkowai:20170814005708j:plain

 

前から思っていましたが藤谷美海はやべー奴ですね

伊達花彩も分かりやすくやべーけど、マ〇ファナとヘロ〇ンくらいの差があるような気がします

あんまり書いてると消されそうなので終わります

ずんだシェイクおいしかったです

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170814005736j:plain

はぁ...どこかに過払い金を取り返してくれるフリー素材の弁護士いないかなぁ...