アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

ももクロの妹分を名乗っていいのは「いぎなり東北産」だけなのでは

今更ながらいぎなり東北産について

f:id:idolkowai:20170124222941j:plain

 

俺のネクストガールの感想でも絶賛させて頂きましたが、今のうちにもう少し記録残しておきます

 

いぎなり東北産を初めてみたのはばってん少女隊の仙台でのツアーの時

その後にTIF2016、俺のネクストガール初日、2日目と計4回見ています

正直、ばっしょーツアーとTIFで見た時は全く惹かれませんでした

まぁスタダの量産型アイドルの一つだよねって感じ

 

それもあってか俺のネクストガールでのパフォーマンスは衝撃的でした

 

いぎなり東北産のことほとんど知らないので、何で前見た時からこんなに良くなっているのかは分かりません

2010年のTIFでももクロのパフォーマンスが大絶賛されアイドル界隈では評判となりましたが、それに勝るとも劣らないものだったと思います

今見ると衣装があまりにも性的ですね...

 

この全力感はまさに当時のももクロを彷彿とさせます(今のももクロから全力感がなくなったとかいうつもりは全くありませんが)

TIFのももクロは表情豊かで完璧ではあるんですが、音の被せが大きすぎるので個人的には生歌でやってるいぎなり東北産「天下一品」の方が何度でも見たくなります

 

というか「天下一品」大好き

音源公開されてないみたいですが無茶苦茶良くないですか

何でこれでCDデビューしなかったんだろう

 

5人しかいなかったからというのも大きかったのではと思います

f:id:idolkowai:20170124221734j:plain

約半数での勝負ということでメンバーもファンも燃える所があったんじゃないでしょうか

個人的には大人数のグループは苦手なので、5人でのパフォーマンスは凄くバランスよく見えました 推しは不在の葉月結菜ですけどね

乃木坂はそれなりには好きですが、グループというより数人好きな人がいるという感じ

私の中では人数が多くて胸を張って好きと言えるのはエビ中くらいです

 

東北産ファンからしたらフルメンバーの方がもっと凄いと言われるかも知れませんが

 

今の私の主現場はばってん少女隊で変えるつもりは毛頭ありません

転勤が命じられたら仕事をやめるくらいの覚悟はあります

でも、仙台への転勤となったら少し考えるかも知れません

それくらいの魅力をいぎなり東北産に感じました

近くに住んでいる方、とりあえず今のいぎなり東北産を見ておいた方がいいんじゃないでしょうか

ももクロに最も近づけるのはエビ中でもしゃちほこでもたこ虹でもなく、いぎなり東北産かも知れませんよ

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170124232719j:plain

アンビリーバブルや!