アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】いぎなり東北産 4thシングルリリースイベント 東京 カレー味のカレーが食べたい 2018年3月31日

東京・イースト21で開催されたいぎなり東北産4thシングル「いただきランチャー」リリースイベント2部を見てきました

f:id:idolkowai:20180401000500j:plain

 

セトリ

2部

トラベル
乾杯ニッポン
んだっちゃ
シャニムニポジィティボー

いただきランチャー
ワンダフル東北

 

始発の新幹線に乗っていぎなり東北産1部→はちみつロケット私立恵比寿中学2部と回す予定だったんですが、眠かったので東北産の2部とエビ中2部だけにしました

東北産を生で見るのは4回目です

 

昨年年始の藤井では掛け値なしに素晴らしく、脱肛するかと思いました

 

夏の仙台でのイベントは年始ほどの衝撃はないものの、やっぱり良かった

そして今回 それなりに期待して見に行きましたが...

 

くっそ糞でした

 

まーひどい

いぎなり東北産のオリジナル曲ってこんな糞ばっかりだったんですね

途中で寝ようかと思いました

表題曲の「いただきランチャー」はもはや記憶にありません

「シャニムニポジィティボー」は少しだけ可能性感じたので、もう一度CDで聴いて気が向いたら感想書くかも知れませんが、たぶん駄目です

他が駄目すぎてそれなりの曲のはずの「ワンダフル東北」が不思議とかなり良い曲に感じました

「天下一品~みちのく革命~」がまぐれで無茶苦茶良かっただけで、東北産の曲はひどいね

一気に興味がなくなりました

 

曲もひどいけど衣装もひどい

以前はシャツやトレーナーにゼッケンだけという、ダサいけど野趣味のあるカッコよさを秘めていましたが、今回はシンプルにダサい

ダサいくせにスカート丈は短くて下品

メンバーの脚の太さの差が気になってしょうがありませんでした

 

4回しか見てないくせに偉そうに言いますが、東北産の良さって「雑草感」にあったと思うんですよ 曲にしろ衣装にしろパフォーマンスにしろね

それが久しぶりに見たらなんかそこら辺によくある普通の花になってしまっていてガッカリです

去年の年始に見たときは2年もすればたこやきレインボーくらいは余裕で抜いてるだろうなぁと思いましたが、私の目は完全に節穴でしたね

いぎなり東北産はつまんないです

 

メンバーはルックスも良いし、キャラクターも個性的でなかなか面白いんですけどね

結局メンバーの魅力が一番大事なので、軌道修正できればまだ可能性はあると思います

とはいえ湊梨紗がやめちゃったので、そこまで興味湧かないけど

 

以上、おわりー

何度でも書くけど、昨年年始のパフォーマンスは本当に凄かったのでまだまだ期待してます

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20180401000515j:plain

上原はやっぱり凄いね