アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊出演 SIF 感想 ボンタンアメのオブラートの意味を教えて 2017年8月5日

ばってん少女隊出演「SIF(しがこうげんアイドルフェスティバル)」1日目を見てきました

f:id:idolkowai:20170806233141j:plain

 

前回のライブレポでばっしょーは2ヶ月くらい見れなさそうとか書きましたがあれは嘘でした

どうにかこうにか行けることになったのでSIF参加してきました

 

SIFというのはももクロ夏のバカ騒ぎ2017」の開演前に場外ステージで開催されたスタダアイドル中心のイベントです

ももクロのライブの感想については後日

TIFの感想もあるし、ひめたんについて色々言いたいこともあるので大分先になるかも知れないけど

 

とりあえず各グループの雑感を

投票対象の前半グループのみ点数までつけます

 

CROWN POP 50点

スタダアイドルの中で唯一芸能2部所属という異端の存在

実際に生で見るのは初めて

そんなに期待してなかったけど存外良かったです

まさかスタダアイドルが「nerve」を歌うのを見る日が来るとは

BiSなんてスタダの対極にいるようなグループですからね(私は先週末見にいってるし、ネガティブな意味は込めてませんよ)

前方への圧縮が全くなく、何割かの人しか踊らない「nerve」というのもある意味斬新

それと生で見るとメンバーのルックスも割と好みでした

 

AKAGIDAN 30点

群馬のキャベツは No.1! 

スパロボガンタンク強化しまくるの好き

 

notall 20点

すいません あんまり覚えてません

モノトーンの衣装おしゃれでした

 

はちみつロケット 30点

年始以来のはちロケ

うーん、前回見た時ほど悪くはなかった

でも特にいいところもなかった

メンバーはある程度やる気あったと思います

ステージ下でアイスバケツチャレンジのように水を被ってスタート

気合入れてますアピールなんでしょうけど、客席最前付近の人しか見えません

で、セトリもよく意図の分からない構成

この日4曲やるなら、3B代表というお涙頂戴枠で「勇気のシルエット」

ももクロファンへの媚売りでMOON PRIDE

持ち歌で「恋メラ」「お願いメテロティス」

私だったらこれしか思いつきませんが、まぁはちロケについてはニワカなのであまり言うのはやめておきましょう

でも...はちロケこのままで大丈夫?

 

桜エビ~ず 90点

はちロケ同様、生で見るのは年始以来です

その時も成長ぶりに驚きましたが、今回もまたまたびっくりしました

ロジャポ並のパフォーマンス力、ばっしょー並の楽曲の良さ

ちょっと文句がつけられません

あえていうなら芹澤もあが他のメンバーのレベルに追い付いてませんが、まだ小学生ということを考えれば十分です

水春があと3年遅く、もあちゃんがあと3年早く生まれていればよかったのに

親ってやっぱくそだわ

 

 DEVIL NO ID 30点

この辺りからほぼ熱中症のような状態だったのでぼんやり見てました

中高生のダンスサークルやヒップホップサークルのレベルが高い版みたいな感じ?

私には評価できないジャンルです

  

S★スパイシー 35点

BBAがんばれ

2017年まで存続してるなんて数年前は思いもしませんでした

  

PALET 40点

今日見た中で一番アイドルらしいアイドル

まぁ別に屋外のフェスで見る必要はないかな

 

あゆみくりかまき 70点

アイドル界のWANIMA

安定感もあってフェスでは重宝しますね

客の問題だけど、あゆくまにしてはそこまで盛り上がってませんでした

  

ばってん少女隊 80点 

春乃きいなの「私たちに投票する必要はありません」という語りからスタート

そこから昨年の「おっしょい!祭り」と同様に「おっしょい!」を連発(7回)

 

「夏のバカ騒ぎ」というのを一番よく体現していたと思います

後日本編のももクロライブ感想の時にも書きますが、ももクロはバカ騒ぎというのを後輩から学ぶべきところがあるんじゃないでしょうか(上から目線)

まぁ「おっしょい!」以外の楽曲もファンじゃない人に聴いてもらいたかったというのはありますが、こういうイベントはインパクトあたえてなんぼでしょうから、単独ライブへ来てもらう良いきっかけ作りと思えば文句はありません

  

アップアップガールズ(仮)

アプガを見ると夏が来たなぁとしみじみ思います

数年前から安定して印象が変わらないというのは良いことなのか悪いことなのか

あゆくま同様に単独ライブ行く気にはならないけど、フェスにいてくれると嬉しいアイドルの一つ

 

たこやきレインボー

「ナンバサンバイジャー」やってくれたので満足

未だにこの歌聴くとなぜか泣きそうになります

現場からは以上です

  

私立恵比寿中学

久しぶりにエビ中のライブを近い距離で見た気がします

屋内用、屋外用

夏用、冬用

昼用、夜用

エビ中はそれぞれのシチュエーションで良い曲持ってるのでいいですね

他のスタダグループに格の違いを見せつけてるようでした

ファミえんに行きたくなります(行けないけど)

 

 

以上、おわりー

疲れてるので大分てきとーです

ばっしょーをメインで見に来ましたが、きいなちゃんに投票するなって言われたし、桜エビ~ずが素晴らしかったので桜エビ~ずに投票することにしました

と思ったらアプガのライブ途中で締め切られていたみたいで、結局ゴミ箱に投票しました

 

そして今日結果が発表されました

1位 ロッカジャポニカ(1110票)

2位 はちみつロケット(1016票)

3位 いぎなり東北産(986票)

4位 ばってん少女隊(971票)

5位 あゆみくりかまき(608票)

 

ゴミみたいな結果です

1位のロジャポと3位の東北産は見てない2日目なのでいいとして、はちロケにこれだけ票が入ってるのが納得できません

推してるからという理由で盲目的に投票するのが愛と思ってるのかも知れませんが、現実を見せてあげるのが本当の愛情だと思いますよ

はちロケは一回どん底に突き落とせば可能性が見えてくるような気がするんですが、ファンがこれならもう駄目かも知れません

別にはちロケ推してないのでどうでもいいですし、ファンが満足してるならいいですけど

 

それと桜エビ~ずが6位以下というのも納得できません

はちロケだけでなくスタダのファン全体の目が腐ってるんでしょうね(ルール確認せずに投票しなかったゴミ目線)

桜エビ~ずファンの人は結果に落ち込まず自信持ってください

あなたが推してるアイドルは素晴らしかったですよ

私が東京に住んでたらとき宣でもロジャポでもなく桜エビ~ずを中心に応援していたと思います

とはいえルックスも楽曲もパフォーマンスも全て優れていて売れなかったアイドルというのは普通にいますので、桜エビ~ずが人気でるかは分かりませんが

良いものが評価される世の中であって欲しいんですけどね

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170806232948j:plain

疲れてるときはオブラートに包んで表現できなくなってしまいます