アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 ツアー『廻る』初日 福岡・天神 めぐりズムを毎日使えるくらいお金持ちになりたい 2017年11月3日

福岡・天神コア 屋上芝生広場で開催されたばってん少女隊4thシングル「MEGRRY GO ROUND」リリースツアー『廻る』初日を見てきました

f:id:idolkowai:20171103224539j:plain

 

セトリ

1部

ますとばい!
びびび美少女
MEGRRY GO ROUND

Going My Way
とーと。
ばってん少女。

 

2部

おっしょい!
Going My Way
STORM!
MEGRRY GO ROUND
コトバテニス
夢のキャンバス


もう一献
びびび美少女
MEGRRY GO ROUND

 

 

今回のリリイベはライブハウスツアーと並行しての開催となったので、お待たせしました待ってました感は今までよりも薄め

新曲も事前にMV公開されていたので、そこまでワクワクさん感もありません

 

とはいえ楽しみは楽しみなので行って参りました

会場はお馴染みの天神コア屋上

福岡の都心部でフリーイベントができる数少ない会場です

 

メンバーは黒いゴミ袋服を着て登場

既に衣装は公開されてるので隠す意味は分かりませんが

f:id:idolkowai:20171103224559j:plain

 

今回の衣装は純白のワンピース

これは...どうなんでしょう

相変わらずばっしょーの衣装は一人一人スカートの形や模様等々デザインが違っていてなかなか凝ってます

ただ、違いがあまりにも細かすぎてファン以外はほとんど気づかないレベルにマニアックになってきました

まぁ全体的には無難な仕上がりなので特に言うことがありません

前シングル「すぺしゃるでい」の衣装よりは良いかな

それにしても私立恵比寿中学ロッカジャポニカも最近白い衣装ですし、スタダの間で白ブームでも来てるんですかね

 

衣装について一つだけ問題

白くてフリフリの衣装を可愛い女の子が着ているのでお人形さんみたいでロリロリしいんです

なので特典会での2ショット撮影でとてつもない犯罪臭がします

今日は通行人のいない会場だからいいですけど、明日以降がちょっと恐ろしい

まぁアイドルファンなんて9割くらいは前科持ちフェイスなので特に問題はないかな

 

さて、新曲の「MEGRRY GO ROUND」について

初めて生で見ましたがMVを見たときから印象はほとんど変わらず

好きとか嫌いとかじゃなくてあんまり興味が湧きません

 

振付も凡

ばっしょーの振付は基本凡なので、今回も例に漏れず凡というだけ

振付師が誰なのか、一人なのかすら知りませんが新曲出るたび既視感を感じます 頭痛が痛い

がんばれ振付師

 

少しだけ振付師をフォローしておくと、ばっしょーのダンススキルがないからそうせざるを得ない部分もあるかと思います

今回ロボットダンスみたいな動き取り入れてますけど、動きが緩慢でちょっと...という感じ

キレのないロボットダンスをやるくらいなら普通に踊ってた方がマシだなぁと

まぁ伸びしろということで逃げておきます

ついでに愚痴っておくと衣装の腕の部分に大き目のフリフリがついていて手の動きが小さくぼやけて見えるのもちょっと問題(本来は逆に大きく見せる狙いなのかも知れませんが、私の視覚ではそう感じます)

サビでせっかく腕を大きく動かすのにもったいない

 

 

以上、おわりー

愚痴ばっかでしたけど、もう一献での「MEGRRY GO ROUND」はちょっと楽しかったので、これから段々よくなることに期待します

あと、本当にどうでもいいですけどovertureを除いたばっしょーの楽曲で全てアルファベットの曲名は3曲しかないのに2部で3連続でやってるの凄くない?(凄くない)

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20171103224616j:plain

明日は日本シリーズに出れなかった雑魚チームの本拠地でライブです