アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 ツアー『廻る』 福岡・博多 速さが足りない!! 2017年11月23日

福岡・JR九州ホールで開催されたばってん少女隊4thシングル「MEGRRY GO ROUND」リリースツアー『廻る』を見てきました

f:id:idolkowai:20171123232043j:plain

 

セトリ

1部

おっしょい!

びびび美少女

Going My Way

コトバテニス

のびしろ行進曲

MEGRRY GO ROUND

とーと。

ばってん少女。

ますとばい!

もう一献
ころりん HAPPY FANTASY

MEGRRY GO ROUND

 

JR九州ホールは「ますとばい」ツアー以来2回目(なぜかレポ書いてないけど)

博多駅直結でアクセス良いし、建物出来てまだ5年程度で綺麗だし、700人くらい収容できるし、フリーイベントで使うにはもったいないくらいの会場

鉄道事業を副業でやってる不動産会社JR九州様らしい立派な箱物でございます

JR九州東証一部上場から約1年経ちましたが結局どうなんでしょうね

そろそろアイドル事業なんかにも手を出すんじゃないんですか

おっとりふわふわ癒し系のゆふいんの森号ちゃん、男勝りで曲がったことが大嫌いなSL人吉ちゃん、清楚で高飛車なセンターななつ星ちゃん、不器用だけどがんばり屋さんのソニックちゃん、MC担当で細かなところにも気が利く元メンバーのリレーつばめちゃん

これはお金の匂いがしてきました

 

はい、というわけで瀬田さくらが復活しました

さくらちゃんは遅いので私は大抵みずほちゃんに乗りますけどね

さくらちゃん、俺はこう思ってるんです、旅は素晴らしいものだと その土地にある名産、遺跡!暮らしている人々との触れ合い!新しい体験が人生の経験になり得難い知識へと昇華する!しかし目的地までの移動時間は正直面倒です、その行程この俺なら破壊的なまでに短縮できるゥ!だから俺は旅が大好きなんです!!聞いてますかさくらちゃん、さくらちゃァァァ~~~~ん!

f:id:idolkowai:20171123233433j:plain

 

はい、というわけで「Going My Way」も久々にやりました

散々微妙と言ってきましたけど、久しぶりに聴くと沁みました

この曲で「ちゃんちゃん!」と叫ぶために私は生まれてきたんだと思いました

結局音楽なんてそのときどきの気持ちで良くも悪くも変化するんですよね

そう思うと今まで私がゴミだの糞だのハゲだのバカだのカスだの鼻クソだの言ってきた曲の数々も誰かにとっては名曲なのかも知れません

ということは今後私が何かを罵倒しても私が悪いんじゃなくて、鼻クソを好きなお前が悪いということです

汚ねぇから近寄んな

 

「ころりん HAPPY FANTASY」はもう一献での地位を確立してきましたね

「ころりん HAPPY FANTASY」はもう一献がよく似合う

「びびび美少女」は2曲目がよく似合う

1曲目といえば、締めといえば、みたいなところが埋まるのはよくあることですけど、なんか変なポジションが埋まってきました

そのうちコレは13曲目がよく似合うとか言う日が来るのでしょうか!

それとも来ないのでしょうか!どうでもいいや!

 

 

以上、おわりー

明後日は宗像~

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20171123232139j:plain

また世界を縮めてしまった...