アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 ツアー『いま、会いにゆきナス』 兵庫・神戸 近鉄ブルーウェーブ 2018年4月15日

神戸ハーバーランドで開催されたばってん少女隊5thシングル「無敵のビーナス」リリースツアー『いま、会いにゆきナス』を見てきました

f:id:idolkowai:20180415222837j:plain

 

セトリ

1部

すぺしゃるでい
フレッ!フレッ!フレンズ
無敵のビーナス

ススメ!MIGHTY GIRL
ますとばい!

 

2部

びびび美少女
おっしょい!

無敵のビーナス
乙女ノ手札
ころりん HAPPY FANTASY
bye bye bye

 
もう一献
コトバテニス
ばってん少女。

 

ちなみに前日の埼玉は行ってません

先週の鹿児島は行ったけどめんどくさくてレポ書いてません

 

ハーバーランドでのフリーライブは4度目

「すぺしゃるでい」ツアー、「ますとばい」ツアー、「MEGRRY GO ROUND」ツアー、そして今回と4作連続でやってます

レポ自体は初回しか残してないからしっかりとは覚えてませんが

 

まずは1部

なかなか渋いセトリです

ばっしょーに限った話ではありませんが、土地柄なのか関西はピンチケ率が高いので鼻が白んだ人も多かったんじゃないかと思います

前にも書いた気がするけど、ばっしょーファンはピンチケが少ないというか、大人しすぎて盛り上がってない感が出ちゃうこともままありますので、極端な厄介でなければ別にある程度のピンチケは居ても良いと思います(上から)

まぁ別に〇んでくれても良いですけど

 

この会場は下手なライブハウスよりも客席スペースが広く、いつも演出としてライブ中にメンバーが客席まで降りてきます

これまた前にも書いた気がするけど、別に近くに来なくて良いからしっかり踊ってよと個人的には思っていますが

今回はライブだけではなくMC中にもステージに降りてくるという演出がありました

1部は春乃きいなが神戸のオススメポイントを客に聴いていくというもの

北野異人館、中華街等々当たり障りのない感じで無事に終了

誰か「福原です!」とか言い出さないかヒヤヒヤしました

 

続いて2部

2部は1部とは打って変わって盛り上がり重視のセトリ

関西のピンチケの鼻も黒くなったことでしょう

ただ途中に「乙女ノ手札」と最後に「bye bye bye」を入れることによって攻めだけでなく守りも完璧なセトリになってました

やっぱ大谷ってすげーわ

それにしてもオープン戦ではダメダメでも開幕すると大爆発、逆にオープン戦で無双してたのに開幕するとボロボロという現象はどうして毎年のように発生するんでしょうね

大谷はまだしも、菅野がボコボコに打たれるなんて誰が予想できたでしょうか

シンカーか 新球のシンカーがあかんのか

 

2部も1部と同様にMC 中に客席に降りてくるという演出がありました

西垣有彩が客がどこから来たのかを聞いてまわるというもの

福岡、鳥取等これまた無難に終了

誰か「僕はありさちゃんから生まれたんだ!」とか言い出さないかヒヤヒヤしました

 

兵庫ということでいつもならフレデリックの曲やるのになーと思っていたら、もう一献でようやく「コトバテニス」をやりました

でもなぜか全くフレデリックには触れませんでした そんだけ

 

 

以上、おわりー

らじらー春の妹祭りが楽しかったです。

来週は蝦夷

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20180415222906j:plain

ピンチケって一見卑猥なワードに見えるよね ピン〇〇的な意味で