アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】私立恵比寿中学 春ツアー 福岡 ようやくエビ中の推しが決まりました 2017年5月13日

福岡市民会館で開催された私立恵比寿中学 IDOL march HALLTOUR 2017~今、君とここにいる~」を見てきました

f:id:idolkowai:20170514004432j:plain

 

今回のツアーを見るのは初日の八王子以来二回目


 

 

やっぱエビ中だな!

 

 

感想はこれに尽きます

ここ数年はエビ中未満のスタダグループを中心に見て、エビ中は年に2回程度しか見なくなっているんですが、まぁーやはり格が違う

パフォーマンス自体もさることながら楽曲の質で他グループを圧倒しています

ニューアルバム「エビクラシー」はまだ上半期で発売前でありますが今年のアイドルアルバムのナンバーワンでほぼ決定でしょう

正直メイン現場のばってん少女隊のアルバムの10倍くらい待ち遠しい

f:id:idolkowai:20170513234008j:plain

(ばってん少女隊のアルバムもむちゃくちゃ楽しみですよ)

新曲の感想は八王子の時に書いたので割愛して、アルバム発売後聴きこんでから改めて書きます

 

 

会場ごとに5~6曲変更されるセトリも八王子と被ってなくて満足

しかもその中に「誘惑したいや」「U.B.U」「まっすぐ」があったので大満足

今日見てから気づいたけど「まっすぐ」を生で見るの初めてでした

「まっすぐ」の時は振りコピやペンライトもあまり振らずに黙って見てるファンの雰囲気いいね

この曲はそうあるべき曲だと思います

というよりもエビ中の曲は基本的に落ち着いて聴きたい

 

でも久しぶりにライブハウス規模の会場でエビ中見て盛り上がりたいなぁという気持ちも無きにしも

ホールだとどうしても会場の盛り上がりや一体感のようなものは劣りますからね

 

 

その他は初日の八王子の時と同じ感想ですが、メンバーの気持ちはやはり初日公演の時の方がこもっていたようには感じました

八王子はいろいろな思いがあったでしょうから当然と言えば当然ですが

その代わり新曲は大分慣れてきたのか、既存曲のように歌いこなしていましたよ

あー早くアルバム発売日来ないかなー

 

 

以上、おわりー

最近まともな内容のライブレポが書けなくなってたから癖を抑えて普通にがんばろうと思ったけど、中途半端で毒にも薬にもならない糞つまらない感じになってしまいました

なんか疲れるので次からはいつも通り書きます

 

あまりにも中身がないのでついでにエビ中の推しが決まったよーって話を

 

鈴木裕乃が卒業してから約3年

エビ中にはずっと推し不在でしたが、遂に決まりました

早速ですが発表します

 

 

どぅるるるるるるるるるるる どぅん!

 

 

 

出席番号11番 小林歌穂

 

 

ゴミみたいな人間に見初められて小林歌穂さんは嫌でしょうけど好きになったものは仕方ない

小林歌穂については後日単独記事で熱く語りたいと思うのでかんたんにしか書きませんが、アイドルとして好きというよりは人として好きという感覚に近いです

尊敬しているって表現した方がいいかも知れません

嗣永桃子乃木坂46秋元真夏に対する気持ちに近いかも

理由も書き始めたら長くなりそうなので今回は発表だけでやめときます

 

 

以上、おわりー

ごきげんよう

ばいばいばーい

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170514002626j:plain

©中山莉子