アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

推しが逮捕された

2017年5月12日 推しが逮捕された

f:id:idolkowai:20170513001747j:plain

 

「疑わしきは被告人の利益に」「無罪の推定」という原則に則って考えれば逮捕されたからといって犯罪者として糾弾するのは間違いであるとは理解している

それでも今回の状況はどんなに楽観的に解釈してもほぼ間違いなく黒に違いない

 

話は変わるが最近このブログのアクセスを見ると元ときめき宣伝部永坂真心で検索してくる人が増えている

記事ごとのアクセス数を見ても大体いつも4番目くらいに位置している

理由が分からなかったのでネットで検索してみるとまぁいろいろと、いろいろとあったようだ

 

別にアイドルをやめた今となっては自由に行動して構わないし、誰にも文句を言われる筋合いはない

SNSのアカウントが晒されたりしているのを見ると同情心すら湧く

アイドルである間は恋愛はあたかも犯罪のように扱われるが、それもバレなければ「無罪の推定」が援用されるべきだと思っている(やめる前からバレていたのかも知れないが)

乃木坂46橋本奈々未も引退後に週刊誌に記事を載せられていたが、アイドルは引退してしまえば一般人 プライベートへの干渉はストーカー行為以外の何物でもない

 

ただ今回の件で永坂真心のラストライブを見たときから一つだけ考えが変わったことがある

「あと5年でAVかな」当時はそう思っていた

でも「あと3年でAVかな」に考えを改めておきたい

期待に胸とかが膨らむ

ときめき宣伝部の名前や曲名をパロったタイトルをつける度胸があるか

永坂真心の覚悟を見せてくれ

 

 

話を推しの逮捕の件に戻す

本人は容疑を否認しているが、最初に触れたように状況を見る限りほぼ間違いなく黒である

推定無罪だなんだといっても推しが逮捕されたという事実にいくら平静を装おうとしても心は乱れる

こんなことを経験するとは思っていなかったし、想像もできなかった

次にYahooニュースで見るのは「武道館で単独ライブ開催!」こんなニュースになるとばかり思っていた

今日は4月1日ではない 現実として受け止めなくてはいけないことだと分かっている

 

 

でも、それでも僕は信じている

今回の逮捕もきっと何かの間違いだ

誰かに罠にはめられたんだ

警察・国家権力による陰謀かもしれない

僕は絶対に諦めない

僕は推しを信じている

 

 

 

 

 

ガリガリガリクソンは飲酒運転なんかしていない

f:id:idolkowai:20170513002250p:plain