アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

茜空が現状を嘆いているけど、桜エビ~ずが売れるわけねーじゃんばーか

この記事は半月前に書いたんですが、センシティブな内容なので少し寝かせました

f:id:idolkowai:20170501192358j:plain

 

 

桜エビ~ずスターダストプロモーション所属、私立恵比寿中学の研究生・妹分的存在のアイドルグループです

「これから人数が増えるかもしれないし、女優やモデルなどいろいろな活動をする人の属す母体となるグループ」と公式に謳っており、他のスタダグループとは違って中長期的な展望を持って作られたグループです

(3B juniorもそうなのかも知れないけど3Bは良く分かんない)

 

別に育成に力を入れようとしているスタダのこの姿勢は間違っているとは思わないし、企業体力のあるスタダだからこそできることだと思うのでやってみればいいんじゃない?と生暖かく見守っていました

 

そんな折に公開された桜エビ~ずのメンバー茜空のブログ

 

 

えっ?桜エビ~ずとして売れるつもりだったの?

 

 

てっきり桜エビ~ずのゴールは女優やタレント、あるいはエビ中への昇格?にあると思っていました

積極的にフリーイベントをやらない一方でトーク力を磨かせる活動させたりと、運営は明らかに今すぐ売れさせようとはしていません

すぐに売れさせるつもりなら最年長の水春がもう高校卒業しようとしているのに、小学生の追加メンバーを入れたりする時間の余裕なんてあるはずないです

AKB48乃木坂46くらいの大所帯なら一人くらい欠けてもどうにかなりますが、今の桜エビ~ずから水春が卒業したらどうすんのよ

 

そんな想いで茜空の向上心MAXのブログを読んでいたら悲しくなってきました

メンバーは桜エビ~ずのコンセプトを理解しているのだろうか

運営はメンバーとしっかり方向性について話をしているのだろうか

一度腰を据えて話した方がいいんじゃないでしょうか

 

その結果桜エビ~ずとして売れたいという結論に至るのであれば、一刻も早く私立恵比寿中学の研究生という肩書は捨てるべきだし、桜エビ~ずというグループ名も変えるべきです

アイドルグループでの「妹分」という肩書は乃木坂46に対する欅坂46のように別グループという認識を持ちますが、「研究生」AKB48の研究生のように正規メンバーへの昇格前のモラトリアム期間というイメージしかありませんよ

アイドルファンはおろかスタダDDでもいつなくなるか分からない研究生を推すのは抵抗があります

 

もともとはエビ中への昇格?も意識して結成されたグループだとは思いますが、松野莉奈の件もあってエビ中へ新メンバーを加入させることにはもうとんでもない反発があるでしょうし、桜エビ~ずの今後の方向性に関わらず「研究生」という肩書はもういらないんじゃないですか

 

 

ダラダラ書いて長くなってしまったのでもうやめますが、桜エビ~ず自体は流石エビ中の妹分なだけあってオリジナル曲には良い曲がたくさんありますし、運営が大切に育ててきた成果か、本人たちの能力か分かりませんがしっかりと成長しています

 

だからこそ茜空が現状を思い悩んでいることが悲しい

上を目指すのは素晴らしいことだから否定したくはないけど悲劇的です

 

 

最後に

後ろ向きな糞ブログになってしまいましたが、書いてる途中で気づいてしまいました

 

私は...

 

 

 

 

 

茜空ちゃんがしゅき

f:id:idolkowai:20170501192422j:plain