アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 すぺしゃるでいツアー 神奈川・橋本 稀勢の里横綱昇進の是非 2017年1月22日

神奈川・アリオ橋本で開催されたばってん少女隊「超(スーパー)の次はすぺしゃるだ!’16‐’17(イチロクイチナナ)越冬ツアー」を見てきました

f:id:idolkowai:20170123214258j:plain

 

セトリ

1部

ばってん少女。
フレッ!フレッ!フレンズ
すぺしゃるでい
ころりん HAPPY FANTASY
コトバテニス
おっしょい!

 

2部

フレッ!フレッ!フレンズ
よかよかダン
ころりん HAPPY FANTASY
さよならDESTINY
コトバテニス
すぺしゃるでい

 

もう一献

よかよかダン

 

 

都心から離れているとはいえ一応関東ですので広島とかよりは観客いましたが、昨日の大牟田からの大移動ということでおまいつはいつもより少な目

瀬田さくらと春乃きいなの2人が不在というのも大きかったんでしょう

私もやめておこうかと思いましたが、貴重な4人でのパフォーマンスをどうしても見たかったので行くことにしました

 

ばっしょーはライブの1時間半~1時間前くらいからリハーサルを行うのですが、大移動の影響もあったのか開始30分前を切ってからドタバタとリハーサルを開始

ちょっとだけ後ろに引っ込んですぐに1部のライブが始まりました

 

さて、1部の感想ですが

 

 

過去最低クラスのパフォーマンスでした

 

 

過去最低はやはり上田理子不在の山口の時だったと思うので2番目でしょうか

2人もいないから当然と言えば当然ですが、ミスも多かったですし余裕のなさがひしひしと伝わってきました

「ばってん少女。」の側転の時には二人が交錯してあわや事故という場面も

4人にしては頑張ったと言ってあげたいところですが、山口の時とは違って事前に準備する時間はあったはずなので言い訳にはできません

 

ただ、ミスが多かったというのは会場の都合も大きかったとは思います

今回のライブは一切のコールが禁止と事前にアナウンスされていました

目の前でオタクが静かに振りコピをしているという異様な光景の中でパフォーマンスしろと言われても酷な話かも知れません

それに今回はイス席の前、ステージから1メートルくらいの所にブルーシートが引かれ、そこにオタクが座ってるもんだから恐怖でしかありません

私だったら泣いて逃げ出します

オタクに耐えてよくがんばった 感動した

 

 

特典会を挟んで2部が始まりましたが、開始前にスタッフから少しくらいは声出していいんだよ?というアナウンスが

1部ではMCのボケの部分ですら年末のダウンタウンの番組よろしく、笑いを噛み殺すという従順っぷりでしたからね

その甲斐もあってか、ミスはそれなりにあったもののメンバーに余裕が生まれてそれなりのパフォーマンスだったと思います

決して良くはなかったです そこまで悪くはなかったという感じ

2人も不在だとやはり華がないですね(ちなみに私の推しは瀬田さくらでも春乃きいなでもないので贔屓目とかではないですよ)

f:id:idolkowai:20170123215740j:plain

 

少人数でやってるアイドルの偉大さが分かりました

 

なにはともあれ良い経験にはなったんじゃないでしょうか

パフォーマンスがいまいちだったとはいえ、貴重なライブを見れたので無理して遠征した甲斐がありました

のびしろがまたのびましたね

 

以上、おわりー

ばいばいばーい

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170123214508j:plain

おめでとう 稀勢の里