アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 すぺしゃるでいツアー 兵庫・神戸 未知とのSo Good!! 2017年2月5日

神戸ハーバーランドで開催されたばってん少女隊「超(スーパー)の次はすぺしゃるだ!’16‐’17(イチロクイチナナ)越冬ツアー」を見てきました

f:id:idolkowai:20170205213033j:plain

 

セトリ

1部

ばってん少女。
よかよかダン
夢のキャンバス
すぺしゃるでい
ころりん HAPPY FANTASY
おっしょい!

 

2部

おっしょい!
知っとっちゃん
よかよかダン
君の手
コトバテニス
すぺしゃるでい

 

もう一献

ころりん HAPPY FANTASY
すぺしゃるでい

 

なんか「フレッ!フレッ!フレンズ 」聴いた記憶あるけどセトリにないな

リハーサルでだけやったんでしたっけ?

 

 

昨日の大阪のレポまだ書いてないですが新しい方から先に

 

しゃちほこのZEPPライブ鑑賞後、西成のホテルに一泊して神戸の会場へ向かいます

西成はもっと怖いところだと思ってましたが、20分くらい歩いてもラリってる人に一人遭遇するくらいで安全な街でした

ホテルも一泊約2,000円の格安でしたが、テレビ・冷蔵庫完備で最上階には展望風呂まであります

テレビはチャンネルがいくつか受信できなかったりはしましたが、しっかりとした液晶テレビです

冷蔵庫は中に入れておいたお茶が朝には凍っていて冷凍機能まで併せ持った優れものでした

展望風呂は西成地区を一望でき、日本の闇が垣間見えて趣深かったです

 

 

さて、本題

今日の会場はフリーライブで使うにはもったいないくらい広くて素敵な場所でした

池袋の噴水広場を広くした感じです

上の階からもステージがしっかりと見えます

無駄に広いこともあって優先席は椅子を並べるけどスタンディング可という謎仕様

まぁこうした方が人が多く見えて盛り上がってる感が出せるからでしょう

昨日はしゃちほこと被ったので観客は少な目でしたが、今日はなかなか人が集まっていたと思います

 

昨日のファンの応援が目に余ったのか、開演前にはいつもより念入りに注意事項の説明がありました

要約すると「関西人民度低すぎ○ね」っていう感じの内容

ぼ、僕はそんなこと思ってませんよ?

 

セトリはいつもの感じ 会場の広さを利用して頻繁に客席中を駆け回る演出がありました

今日は2部ともに糞番でしたが、近くまで来てくれるとやっぱりうれしいです(ちょろい)

慣れない演出をするもんだからその分ミスは目立ちましたがそこは仕方ないね のびしろのびしろ

昨日しゃちほこ見たばっかりだから一層ばっしょーの雰囲気のハートウォーミングさを感じました

やはり私にはばっしょーの方が水が合ってるみたいです

もちろん総合的にはまだまだ完敗ですよ

 

以上、おわりー

ばいばいばーい

 

 

~こぼれ話~

帰りに新神戸の駅でメンバーと偶然遭遇

私のポリシーでイベント会場以外では会っても無視することにしているんですが、突然すれ違ったので思わず手を振ってしまいました 反省

指定席取っていましたがメンバーと同じ新幹線に乗ることも避けたいので一本ずらして駅の中をブラブラしてホームに上がりました

するとまだメンバーがホームにいるではありませんか

これ以上電車を遅らせるわけにはいかないので、メンバーが乗車するまでホームの待合所で息を潜めることにしました

待合所の前をメンバーが通り若干の視線を感じましたがガン無視です

メンバーが乗車後、自由席の号車までダッシュしましたが間一髪扉が閉まり間に合いませんでした

結局予定より2本遅い新幹線に乗ることになりましたとさ ちゃんちゃん

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170205214604j:plain

きゃわたん