アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 すぺしゃるでいツアー 福岡・大牟田 あたしきっと無限ルーパー 2017年1月21日

福岡・イオンモール大牟田で開催されたばってん少女隊「超(スーパー)の次はすぺしゃるだ!’16‐’17(イチロクイチナナ)越冬ツアー」を見てきました

f:id:idolkowai:20170122011331j:plain

 

セトリ

1部

ばってん少女。
ころりん HAPPY FANTASY
すぺしゃるでい
フレッ!フレッ!フレンズ
夢のキャンバス
おっしょい!

 

2部

すぺしゃるでい
君の手
コトバテニス
知っとっちゃん
ばってん少女。
よかよかダン

 

もう一献

ころりん HAPPY FANTASY
すぺしゃるでい

 

 

1月も下旬となりましたが福岡でのライブは今年初めて

といっても大牟田は福岡の最南端で実質熊本みたいなもんですが

そのため広島・長崎同様観客は少な目でした

 

いつも通り優先券配布開始前に会場に着いて並びましたが、今日から優先券を引く前にループ防止のため手の甲にスタンプを押されるようになりました

スタンプは目では見えなかったのでブラックライトを照射すると何か浮かび上がるタイプのものだと思います ハイテクぅ~

 

ばっしょーの現場はループ禁止というルールはあるものの、スタッフが取り締まらないことを良いことに平気でループする人たちがいたので、優先券は配布開始時間に行かないと貰えないということが常態化しておりました

遠征の際は優先券を諦めるか、仕方なく前日入りすることも多々あったのでこれはグッジョブです 対応遅いくらいですが

これからは1部と2部の間にちょっと観光したりも出来そうです

 

 

今日のステージはショッピングモールのフードコート内に設置されており、一般のお客さんの視線を背中に感じながらのライブでした

セトリはいつも通りではありますが、なーんか凄く良かったと思います

久しぶりの屋内でぽかぽかと暖かく、歌やダンス、視線の配り方にまで配慮する余裕がメンバーにあったのかも

明日は瀬田さくらと春乃きいなの2人がお休みなので、その分今日のライブは気合が入ってたというのもあるかも知れません

新曲の3曲も大分歌い慣れてきて、セトリもバランス良く感じるようになってきました

ようやくメジャー感が出てきた気がします

 

 

さて、日曜日は神奈川で2人不在の中のライブ

ばっしょーは一人欠けるとパフォーマンスが著しく落ちてしまうんですが、2人欠けるとどうなるんでしょうね

たぶん駄目でしょうが、それはそれで楽しみ

私は糞野郎なので粗探しをしながら見たいと思います

 

 

以上、おわりー

ばいばいばーい

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170122012555j:plain

ループものでは紫色のクオリアがしゅき