アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】sora tob sakana presents. ~月面の扉~ 渋谷 もしもボックスを選ぶような大人にはなりたくない 2017年3月20日

東京・渋谷TSUTAYA O-Nestで開催されたDALLJUB STEP CLUBとの2マンライブ sora tob sakana presents. ~月面の扉~を見てきました

f:id:idolkowai:20170326211915j:plain

 

セトリ

広告の街

海に纏わる言葉

Summer Plan

タイムマシンにさよなら

魔法の言葉

おやすみ

tokyo sinewave

夜間飛行

 

 

sora tob sakanaをかんたんに説明すると「俺は音楽のこと分かってるぜ」的ドルオタに愛好されているアイドルです

正直sora tob sakanaファンとは友達になりたくありません

絶対めんどくさい人多いです

 

と、いきなり棘を出してしまいましたが、私自身普段から結構sora tob sakanaは聴いています

去年発売された1stアルバムsora tob sakanaは紛うことなき名盤だと思いますし、未だに週一回くらいは聴いてるはず

楽曲はSoundCloud上に無料でアップされていますのでアイドルファンで聴いたことない人はとりあえず聴いておきましょう

好むと好まざるとに関わらず、今の日本のアイドルシーンでは必修科目といって良い存在(になる?)と思いますよ

 

今回のライブはDALLJUB STEP CLUBというバンドとの2マンという構成

クラブミュージック寄りのバンドとアイドルが2マンをやるというのは不思議ではありますが、sora tob sakanaの楽曲に参加しているメンバーがいるという繋がりがあって実現しました

 

これは確実に「広告の街」を生演奏でやるだろうと期待してライブを見に行きました

演奏に参加しているドラムは残念ながら体調不良で欠席となったようですが、代わりのメンバーで生演奏のコラボが実現

 

 

まぁ、なんだ 濡れました

 

 

現代のアイドルパフォーマンスの一つの極致であることは間違いないでしょう

sora tob sakanaの歌やダンスはまだまだ演奏に負けてる感は否めませんが、それでも十二分に金を払う価値のあるパフォーマンスでした

sora tob sakanaは恵まれてるなぁ

「広告の街」の印象が強すぎてそれ以降はあまり印象にありませんが、他のパフォーマンスも決して悪かったというわけではないですよ

MCも結構面白かったですし

 

ハイレベルな生バンドを売りにしてBABYMETALがここ数年アイドルファン以外からも支持を集めていますが、そのフォロワーとしてsora tob sakanaも注目を集める日が来るかも知れませんね

 

でも私が現場に足繁く通うことはきっとありません

なんででしょう

感動はしたんですが、私がアイドルに求めてるものではない気がしました

何を求めているのかは自分でも分かっていませんが

 

とはいえsora tob sakanaはもっと人気が出て然るべきだと思いますし、楽曲はこれからも聴き続けて陰ながら応援していきます

 

 

以上、おわりー

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170326223624g:plain

昔、羽田空港土産の「空とぶでかドラ」というのが大好きでした