アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

3月26日放送の「欅って、書けない?」にバラエティの粋が詰まっていたというお話

3月26日深夜に放送された欅坂46冠番組「欅って、書けない?」

昨年末に過去放送分を一気見して以来、最新分はリアルタイムで見るようにしています

毎回感想を書いたりはめんどくさいのでしていないんですが、昨日放送分の回があまりにも素晴らしい、いわゆる神回だったので記録しておきます

 

昨日の放送テーマは「○○キャラNo.1決定戦」

グループ内で様々なテーマの一番を決めようという回です

名場面を挙げたらキリがないんですが、いくつかピックアップして紹介します

 

まずは運動音痴キャラ対決での尾関梨香

尾関と言えば尾関スタイルでお馴染みですが、バスケ対決でもその実力を遺憾なく発揮

f:id:idolkowai:20170327213030j:plain

スポーツ企画をやらせたらアイドル界のトップかも知れません

f:id:idolkowai:20170327213023j:plain

 

次に大食いキャラ対決での長沢菜々香

長沢君は大食いキャラが既に定着しておりましたが、この対決ではまさかの3位

負けた後にはボロボロ号泣

大食いで負けて泣くというのは理解できませんが、これもまた長沢君らしい

f:id:idolkowai:20170327213049j:plain

ひらがなけやきの影山優佳もなかなか秀逸なリアクションでした

f:id:idolkowai:20170327213043j:plain

 

次は根性あるキャラ対決

氷水に足を着けている長さを競い、勝者は順当に守屋茜でした

なぜか立候補して2秒でリタイアする志田愛佳が面白かった

それにしても志田のこの髪型いいね

耳フェチとしては耳に特徴ある人が隠さず出してくれるのは有難い

アイドルの耳については今度単独記事で書きたい

f:id:idolkowai:20170327213056j:plain

 

最後はお馬鹿キャラ対決

早押しクイズで競い、勝者(敗者?)は順当に石森虹花

この対決の見どころは石森のUNC(うんち)発言に対するメンバーの反応

爆笑する人、必死に笑いをこらえようとする人、しょーもない下品なネタに対するリアクションでそれぞれのキャラクターが透けて見えます

f:id:idolkowai:20170327213103j:plain

 

 

以上、おわりー

欅って、書けないの前に放送された乃木坂工事中が過酷なロケだったので、その対比でまた一段と面白かった

ここに挙げた以外にも見どころがたくさんあった回なのでまだ見てない人は見てみましょう

ばいばいばーい

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170327220444j:plain

ちなみに過去最高は楽屋隠し撮り回