アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

lyrical school tour 2016 “guidebook” in福岡 感想 ドシコムリムリッポン 2016年11月27日

lyrical schoolの全国ツアーlyrical school tour 2016 “guidebook” 福岡公演を見てきました

f:id:idolkowai:20161128201213j:plain

 

セトリ

01.GOLDEN
02.PRIDE
03.IDOLRAP
04.プレイルーム
05.fallin'night

06.格好悪いふられ方-リリスクの場合-
07.RUN and RUN
08.DO IT NOW!
09.サマーファンデーション

10.Kiss Me
11.FRESH!!
12.PARADE
13.brand new day

14.ワンダーグラウンド
15.おいでよ
16.リリシスト
17.マジックアワー
18.ラストソング

 

アンコール

19.S.T.A.G.E

20.おしえて

 

リリスクは名前は聞いたことがあるけど曲はほとんど知らない

そんな状態でフラっと行って参りました

観客は100人くらい

 

で、感想ですが

 

 

 

そんなにパリピじゃない!

 

 

 

私の勝手な偏見ですが、ヒップホップアイドルユニットということでリリスクはパリピのノリだと思っておりました

 

ところがどっこい、ファンも思ってたより全然大人しい

一般的なアイドルのライブとそこまで差は感じません

 

私はヒップホップというジャンルに対して素養が全くありませんので、あまり曲についてどうこういうのはやめておきますが(というか、ほとんど同じ曲に聴こえる...)、結構楽しめました

お酒を片手にノリノリな曲を聴けばそりゃ楽しいですよ

 

ただ、一曲凄いビビッと来る曲がありました

曲名も知らないのでさっき調べましたが「マジックアワー」という曲です

 

 

あぁ...良い......

 

 

この曲知れただけでも十分行った甲斐がありました

好きな人と待ち合わせをしている女の子の気持ちを歌った曲で、特別手の込んだ歌詞ではないんですが、何か聴いてるだけで凄く心地いい気分になります

今年のアイドルの曲の中でも個人的にかなり上位かも知れません

 

アイドルがヒップホップやる必要なんてないと思うかもしれませんが、この感じはアイドルがやってるからこそ出せる雰囲気だと思います

いいもん見れました

 

 

私が好きなアイドルとは毛並みが違い過ぎるので、これから先もリリスクを追いかけることは無いとは思うんですが、アルバムが出た時くらいは聴いてみようと思います

 

たまにはいろんな現場に行ってみるもんですね

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20161128210403j:plain

すごいよ!!マサルさんが一番好きです