アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

分かっちゃいたけど、紅白の舞台に立つエビ中が見たかった

2017年紅白の出場歌手が発表されました

私立恵比寿中学は残念ながら落選

妥当な結果です

紅組の出場一覧を見ても「この人よりエビ中の方が人気あるからおかしい!」とは思いません

 

発表前から分かってはいました

でも悔しい

エビ中が紅白に出れる可能性があるのは今年が最初で最後だったと思うから

 

今年はエビ中にとって特別な年でした

それはもちろんメンバーの松野莉奈の死があったから

ファンだけでなく世間からも多大な関心と注目と同情を集めました

言葉は悪いですが松野莉奈の死を利用し、同情を煽って活動していればもっと紅白に近づけていたと思います

 

でもエビ中はそれをやりませんでした

できなかったと言った方が正しいのかも知れませんが、結果としてそこまで松野莉奈の死をとりたててアピールすることはありませんでした

 

何度かこのブログでも書いたことがありますが、私は擦りきれるくらいに松野莉奈の死は利用すべきと思っていましたし、今も思っています

それがエビ中が人気を獲得するための最短の道であり、ひいては松野莉奈の望んでいることだと思うから

それができないエビ中は甘エビだと思うし、運営は未熟だと思っています

 

でも、エビ中がそういう道を選ぶのならそれはそれで尊重します

目標として紅白を口に出すこともメンバーのモチベーションを保つために続ければ良いと思います

ただ私はもうエビ中に夢をみることはやめます

ファンをやめるわけではありません 諦めるだけです

あとは一日でも長くエビ中が続くことを祈ります

 

紅白の舞台に立つエビ中が見たかった