アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 ツアー『廻る』 千葉・幕張 いつの間にか三役に知らない力士いるんだけど 2017年11月12日

千葉・イオンモール幕張新都心で開催されたばってん少女隊4thシングル「MEGRRY GO ROUND」リリースツアー『廻る』を見てきました

f:id:idolkowai:20171113200714j:plain

 

セトリ

1部

よかよかダンス
ばってん少女。
STORM!
MEGRRY GO ROUND

ますとばい!

 

2部

すぺしゃるでい
びびび美少女
MEGRRY GO ROUND
コトバテニス
おっしょい!


もう一献
ころりん HAPPY FANTASY
MEGRRY GO ROUND

 

ロッカジャポニカから回したので2部しか見てません

 

前日の渋谷でのライブは瀬田さくらこと怪獣より恐ろしい生物(以下GODZILLA)が喉の不調によりダンスのみの参加

 

体調悪いなら休めよと思ってましたが、案の定悪化したようでこの日は欠席

無理はするもんじゃありません

GODZILLAさんには「稀勢の里」という四股名をプレゼントしたいと思います

こういうスポ根漫画最終試合にありがちな無理を押して頑張るみたいな日本的美徳は認めません

疲れたときには足をとめて休みましょう バスを使いましょう

まだまだアイドル人生長いんですから

 

はい、ライブの感想

悪かったです

前日ライブハウス公演があったこと、GODZILLA不在だったことを差し引いてもイマイチだったと思います

というよりもみんな疲れてました

もちろん露骨に表に出すようなことはありませんでしたが、表情であったり動きであったりがどこか冴えない感じ

100年に一組の逸材を自称するならちょっと疲れたくらいで甘えんなよ...んっ?(痴呆)

 

まぁたまにはこんな日もあるよね

というか疲れてみえたなんて意見全然ないし、私にそう見えただけというお話かも

関東圏でのフリーイベントは基本ばっしょーはいつも今一つなので、今回もそうだろうという先入観のせいかも知れません

 

と、一通り書いて思いましたがなんでこんな言い訳がましいかといいますと、正直先に見たロジャポのライブの方がよかったからなんですよね

「ばっしょーは本調子じゃなかっただけだから」と自分に言い聞かせたいだけなんだと思います

こういう汚い人間反吐が出るくらい嫌いです

 

はい、自分語りおわりー

 

ライブではGODZILLAの形見←(©上田理子)としてきゅうりが置かれていました

そろそろ中山莉子に威力業務妨害で訴えられるのではないかと心配です

それから日中のライブのときはともかく、日が沈んだもう一献の時間になっても西垣有彩がポリポリきゅうりをかじっていたのでやめさせましょう

夏場は過ぎたけど生のきゅうりは食中毒の危険がありますからね

みんなが体調崩すとおじさんたちは心配で心配でしょうがないんですから

 

GODZILLA不在ということでここ2日はGODZILLA曲の「Going My Way」をやらなかったみたいですね

あまり「Going My Way」は褒めてきませんでしたが、これだけお預けされるとラストの「ごーいんぐまいうぇーーいぃ」のGODZILLAの雄叫びが聴きたくなる不思議

日本にはGODZILLAが必要です

 

 

以上、おわりー

ライブレポはそろそろブログで書くのやめようと思います(そもそもレポの体を保ってないけど)

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20171113200639j:plain

阿武咲って名前 武井咲感あるよね