アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

NEWS ZERO特集「私立恵比寿中学の“いま‟」感想 あかねさしまつのはあさのにわ

8月24日放送のNEWS ZERO特集「私立恵比寿中学の“いま‟」を見ました

f:id:idolkowai:20170825231627j:plain

 

特集の放送が前日に告知され、だいぶネット上もざわつきました

 

とりあえず私もテレビの前に体育座りで待機

約7分の特集をじっと見ました

 

いや、まぁ、うん 文句はないです

たった7分でエビ中のこと、松野莉奈のこと、松野莉奈の死のことをうまくまとめていました

報道メディアってすごいですね

でも同時にたった7分である程度まとめることができてしまっているという事実がちょっぴりショックだったりします

それも理性的に分かりやすく構成もしっかり練られて

 

自分でもよく分かんないですけど、うまくまとめられることでなんか松野莉奈の死が矮小化されたような、枠にはめられてしまったような気持ちもあるんです

私が同じテーマで特集を作ったらたぶん5時間、10時間の映像になってしまうと思います

ひどく感情的で構成もなにもあったもんじゃないはずです

それは「松野莉奈という人間はそんな数分で語れるもんじゃねーぞ」と自分に言い聞かせたいがためかも知れませんが

 

何か批判っぽく見えますが100点の特集だったと思います

100点だから血の通いを感じないと思いましたという偏差値5みたいな感想です

自分でも意味が分かりません

「メンバーの死から得たもの」というテロップはどうかと思いますが

 

それにしてもりななん、歌がうまくなったね

 

 

 

 

 一番最初に高画質の動画をあげたのが呼吸の人というのが若干の恐怖