アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

武井咲が結婚しようとも、僕はアイドルと結婚ができない 

2017年9月1日 武井咲EXILE TAKAHIROの結婚・妊娠が発表されました

f:id:idolkowai:20170902131724p:plain

 

突然の発表でなかなかに世間を騒がせました

まぁ個人的には別にどうでもいいです

武井咲はオラオラ系が好きそうな雰囲気があったのでザイルと結婚するのは想定のザイル内

 

ということでアイドルとの結婚について考えてみます

 

私はアイドルがだいしゅきです

「こーきこーきーはーんこーき」のリズムで「しゅーきしゅーきーだーいしゅーき」と口ずさむくらいには愛しています

落ちサビでは昂って「ちゅーきちゅーきーだーいちゅーき」になることもままあります

でも、アイドルと結婚したいと思ったことはありません

 

ルックス、歌唱力、パフォーマンス、楽曲

アイドルにとって大事な要素は様々ありますが、結局これらの要素は手段であり、目的は人気が出ること・売れることという一点に帰結します

「かわいいけど人気が出ない」「歌がうまいけど売れない」

そういうアイドルは何かが不十分だと言うしかありません

 

大抵のアイドルには恋愛禁止のルールがあります

明文化されていない場合でも、不文律としてメンバー・運営・ファンは認識を一にしています

それは言うまでもなく、恋愛が発覚すると例外なしに人気が落ちてしまうからです

 

チームしゃちほこ咲良菜緒がインタビューでアイドルの恋愛観について答えていますので少し引用します

そんな学生時代を過ごしてきたけど、「アイドルは恋愛禁止」っていう固定観念が根付きすぎてることに関しては、もう仕方ないからうまく付き合ってくしかないと思ってる。私は学業とアイドルで余裕なかったけど、余裕ある人や「恋愛したい〜!」って人は結果的に迷惑かけなければいいんじゃん?と思うんだ。

 

アイドルは自分の身は自分で守らんと!

 

芸能界って結果がすべてな世界だから、私はバレなければいいと思う。経験は大事だし、自分を守れるなら恋愛することは肯定するかな。

 

でも……バレたら世間の偏見や固定観念の圧力にはどんなことしても負けるよー!

 

アイドルは男の人に守ってもらうんじゃなくて自分の身は自分で守る。アイドルの肩書きに寄ってくる変な人もいるから気をつけて(笑)! 恋愛以前に友達をつくる上でも人を選ばないとどんな嘘を流されるかわからんから、アイドルをやると人格を透視する力と人選びが上手になるよ(笑)。

 

いわゆる推定無罪というやつですね

物を盗んでも、人を殺してもバレなければいい

バレてもそこは自己責任

 

言いたいことは分かりますけど、まだまだ19歳

考えが幼いです

自己責任の意味を履き違えています

自身が責任を負えばそれで済むという考えは視野が狭すぎます

アイドルが恋愛スキャンダルを起こすとメンバー、ひいては運営・ファンにとてつもない影響を与えます

それが世間の偏見や固定観念によるものだったとしてもです

これは覚悟がどうとかいう問題ではありません

 

「我慢できる恋愛は本気の恋愛じゃない」論も分かります

恋は盲目って言うよ、バッドメディスンみたいなモンだよと誰かも歌ってますしね

でも本気の恋愛で犠牲にしてもいい程度のアイドル活動なんて本気のアイドル活動ではありませんので、そんなの早くやめた方がいいと思います

 

何が言いたいかというと、結局僕はアイドルと結婚が出来ません

奇跡的に僕のしゅきしゅき光線とアイドルのしゅきしゅき光線がボーイミーツガールしておちゅきあいしたとしても、そこに僕の愛した尊敬するアイドルはいません

メンバー・運営・ファンのことを顧みずにアイドルを投げ出した醜女がいるだけです

 

シンジ君、これがヤマアラシのジレンマよ(違う)

 

 

以上、おわりー

今日のばってん少女隊の名古屋公演に行けなかったので無理矢理しゃちほこ引用して語りましたの巻

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170902131706j:plain

辛いです...アイドルがしゅきだから