アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】たこやきレインボー 4thシングルリリースイベント 福岡・天神、北九州 ポドルスキはフォルランの二の舞になると思ってました 2017年7月28日・29日

タワーレコード福岡パルコ小倉駅前アイムで開催されたたこやきレインボー 4thシングルのリリースイベントを見てきました

f:id:idolkowai:20170730002422j:plain

 

セトリ

7月28日(福岡・天神)

RAINBOW〜私は私やねんから〜
まねー!!マネー!?Money!!
ほなまたねサマー
ナナイロダン

7月28日(福岡・北九州)

RAINBOW〜私は私やねんから〜
まねー!!マネー!?Money!!
サマーゴーランド
オーバー・ザ・たこやきレインボー
たのしかしまし大阪〜おいでやす〜

 

今年たこ虹を見たのは年始の藤井2日間、3rdシングルのリリイベ東京・福岡、ライブツアー福岡に次いで6回目&7回目

 

先日若干険し目のこと書いたばかりですが、とりあえず両日見に行きました

 

まずは1日目のタワレコ

5月のリリイベと同じ会場です(そういえばレポ書いてない)

この会場はコールが禁止されていますので、全て手拍子でコールを表現

アイドルのライブなんてもともと宗教みたいなもんですが、無言で変則的な手拍子をする姿は宗教感がより一層増していい感じに気持ち悪いです

 

新曲「まねー!!マネー!?money!!」を初めてフルで聴きましたが、まぁうん

スターベガスで見たときよりはマシに感じたものの、ゴミであることには変わりなさそうなので何も書きません

あまり印象に残ってないけどカップリングの「ほなまたねサマー」の方がよっぽどよかったと思います

こっちはCDでじっくり聴いたら好きになる...かも

平日夕方とはいえ4曲のみでしたので消化不良のままさっさと帰りました

 

 

続いて2日目 小倉駅前アイム

ここは先日ときめき宣伝部も利用した会場です

とき宣の1部まではコールOKでしたが、そこで苦情がでたのか何なのか2部からコール禁止になったようです

ということでここでもたこ虹は無言の手拍子のみ

福岡でフリーライブできる会場ない問題は深刻です

 

それにしても観客が全然いません 100人ちょっと?

とき宣と同じくらいじゃないかと思います

北九州は地元のばってん少女隊ですらあまり人が集まらないとはいえ、たこ虹でこれはちょっと悲しくなります

 

メンバーも心なしかやる気を感じません

まぁこんな環境だったらしょうがないかも知れませんが

セトリ自体は「オーバー・ザ・たこやきレインボー「たのしかしまし大阪〜おいでやす〜」で締めてくれたのでそれなりには満足しました

 

でもたこ虹は本当にもうアレですね 書きませんけどちょっともう...アレです

代替案無き批判は生産的ではありませんので控えようと思いますが

1月の藤井の時点ではまだ何とかなるかなぁとも思ってたんですけどね

私じゃもう何も思いつきません

とりあえずavexから移籍させてあげて欲しいなぁ....

 

本来だったらここから彩木咲良の剃毛直後感のある少し黒ずんだ腋について熱く語るところなんですけど、あまり気がのらないのでもう終わります

 

他界はしませんが、たこ虹のフリーイベントはもういいかな

これからは有料のライブだけ行こうと思います

 

はぁ...とわちゃんに会いたい...

早見あかりでも永坂真心でも、鈴木裕乃でさえもグループに戻りたいと言ったら絶対認めないけど、奈良崎とわだけは許しちゃいそう

あんまりしつこい男は嫌われるって分かってますが、とわちゃんがいてくれたら私はもっとたこ虹を愛し続けていられたような気がします

 

 

以上、おわりー

はぁ...

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170730002447j:plain

はぁ...せいごうちゃんに会いたい...