アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

チームしゃちほこ「おわりとはじまり」収録曲「START」感想 BLUE ENCOUNTはいつ売れるのよ

CBCラジオ ナガオカスクランブル内にてチームしゃちほこ「おわりとはじまり」収録曲「START」の音源が公開されました

 

 

YouTubeに落ちてなかったのでTwitterから転載

 

このブログでは開設タイミングが悪く、チームしゃちほこに関しては批判ばっかりしていたのでアンチと思われてるかも知れないですが、普通に好きなんですよ 誤解しないでね

新しいアルバムも楽しみにしてるからね

1stアルバムの「ひまつぶし」はそんなに好きじゃないけど(とりあえず喧嘩売るスタイル)

f:id:idolkowai:20170121001327j:plain

 

んでんでんで、音源公開された「START」ですが公開前から凄い期待していました

というのも私のウォークマンに入ってる数少ない男性バンドBLUE ENCOUNTが楽曲を提供しているんです

他に入っててそれなりに聴いてるのはBase Ball Bearスピッツくらい

 

チームしゃちほこはBase Ball Bearからも楽曲提供受けてるので、音楽プロデューサーとは気が合うのかも知れません

 

BLUE ENCOUNTは近いうちに売れるぞと周りに言い続けて早数年

Base Ball Bearもそうだけど正直微妙な人気です

 

 

さて本題の「START」の感想ですがみなさんどうだったでしょうか

ネット上にほとんど感想は見当たりませんでした

イエッタイガー禁止うんぬんどうでもいいのでもうちょっと新曲に興味持とうよ

 

まぁでも分かりますよ

取るに足らない凡曲 そう思ったんでしょ?

 

でもね

 

 

私は凄く好きです

 

 

曲は凡だし歌詞はどちらかというと嫌いな部類です

でもね 聴いてて心地いいの

私は音楽の素養がないので曲の評価は聴いててどんな気分になるかで9割方決まるんですが、心地いいというのは最大級の賛辞です

楽しいや面白い、泣けるも結局心地いいってことですからね

 

チームしゃちほこはメジャーデビュー以降、テクノやハウスっぽい音楽をやってみたりと迷走してるイメージですが、時折こういった心地いい凡曲も作ってくれるから好きなんです 迷走してるといっても「いいくらし」とかは名曲と思ってますよ

 

「Chérie!」みたいな糞がなぜかそれなりに評判良かったみたいですが、そんな糞路線を続けるつもりはなさそうで安心しました(とりあえず喧嘩売り続けるスタイル)

 

それにしても「START」「colors」しかり、アンダーグラフ作詞の私立恵比寿中学「アンコールの恋」等、男性バンドが作った曲と女性アイドルって相性良いのかも

ミディアムテンポのバラードっぽい曲というものに対して私が過大評価しがちだけなのかも知れませんが

 

新しいアルバム楽しみにしておきます

 

 

以上、尾張

ばいばいばーい

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170121002114j:plain

あまおうは福岡の名産品 食べると幸せな気持ちになりますよ