アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

祝!記念すべき99記事目なのでブロガーっぽく運営報告してみる

去年の10月にブログを始めてからこれで99記事目となりました

ここまで続けてこられたのもひとえに私の努力の賜物だと思っております

ありがとう、自分

 

記念すべき節目ですからおっぱいについて熱く語ろうかとも思いましたが、運営報告的な物やってみます

運営報告といっても収益は0円なのでアクセス数だけです

アイドルのことについて書いてるブログでアクセス数公開してる所あんまりないから興味あるでしょ?んっ?そうでもない?まぁいいや

 

あんまり謙遜すると自信失くしてしまう人がいるかも知れませんので先に断っておきますが、アイドル関連のブログの中ではそれなりにアクセス数はある方だと思います

 

とりあえずはじめまーす

 

 

 

10月 アクセス数628PV(推定) 20PV/1日 13記事

解析ソフト入れたのは10月末からなので、10月のアクセス数ははてなブログのカウンターから差し引いた推測値です

だれにも読まれていないに等しいアクセス数ですね

 

最多アクセス記事 2,583PV

ブログ開設初日に書いた記事ですが地味に毎日一定数のアクセスがあります

今読んでもなかなかの気持ち悪さ

 

 

11月 アクセス数6,996PV 233PV/1日 23記事

10月に比べると結構アクセスは伸びました

理由は明白 ばってん少女隊以外の話題も結構取り上げるようになったから

ある意味悲しい

 

最多アクセス記事 3,493PV

これは公開当日からそれなりにアクセスがありましたし、検索流入も安定してあります

キャプとかgifとかで地味に時間かかってる記事なので嬉しい

 

 

12月 アクセス数6,300PV 203PV/1日 20記事

12月は遂に前月比でアクセス数が低下しました

手抜き記事多かったのがちゃんと結果に現れてます

 

最多アクセス記事 733PV

12月は手抜き記事ばっかだったので50歩100歩ですが、内部リンクの影響でなぜかこれが一番になりました

このくらいてきとーな記事の方が書いてて楽しいんですが

 

 

1月 アクセス数21,053PV 679PV/1日 19記事

前月の反省活かしてちゃんと真面目に書きました

でも相変わらずライブレポのアクセスは伸びなくて悲しい

一番力入れてるつもりなんだけど

 

最多アクセス記事 18,622PV

公開翌日に5,000PV以上いった記事

SNSでバズったりしたわけでもなく、ほとんどが検索流入です

ひめたんすごい

 

 

2月 アクセス数24,202PV 864PV/1日 14記事

2月はいろいろありましたね

ブログ閉鎖しようかとも思いました

 

最多アクセス記事 1,748PV

 

 

3月 アクセス数17,151PV 952PV/1日 9記事(18日時点)

3月は忙しくて更新少な目

モチベーション全く無いです

アクセス数は800~1200くらいでほぼ安定

 

最多アクセス記事 2,871PV

これも衝動的に書いた記事

大した内容ではないんですが欅坂46の注目度の高さを感じます

 

 

最後に私の考えたQ&Aを私が答えます

 

Q.アクセスの内訳は?

A.95%くらいが検索流入、残りがSNSはてなブログからです

 

Q.一記事あたり書くのにどれくらいかけてる?

A.30分~3時間半 大体は1時間半くらい

 

Q.ブログ書く上でのこだわりは?

A.どうでもいいと思われてるだろうけど、ブログの最後にたまに入れる小ボケ考えるのに30分くらいかかる時があります

 

Q.他の人のブログ読んでる?

A.読者登録してる方の分はほぼ全て読んでますし、はてなブログ内のアイドルカテも読んでます ビビッと来た時だけ星やコメント残してます

 

Q.これから先の更新予定は?

A.ライブレポ中心に続けます 雑記記事の方が圧倒的に読まれてるんだけどね

 飽きたらブログ自体やめます

 

 

以上、おわりー

ばいばいばーい 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170318232939j:plain

ガキだからピカるん答えもあるぜ