アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ときめき♡宣伝部〜ときめき♡イエロー 永坂真心ラストライブ〜 豊洲 僕は永坂真心を許さない 2017年3月20日

東京・ららぽーと豊洲で開催された「ときめき♡宣伝部〜ときめき♡イエロー 永坂真心ラストライブ〜」を見てきました

f:id:idolkowai:20170320224925j:plain

 

セトリ

 

宇宙イチバン!!

モンジュー

土っきゅん♡!!少女

季節外れのときめき♡サマー

自己紹介のうた

(永坂真心への手紙)

大事マン☆フレンズ

(永坂真心からの手紙)

ぴょんぴょん

ガンバ!!(永坂真心以外)

 

 

今日はsora tob sakanaの2マンライブ、鈴木裕乃のカレンダー発売イベントと予定が詰まっていましたが、裕乃さんのイベントを途中で抜け出して何とか間に合いました

sora tob sakanaと裕乃さんについては後日書きます

 

永坂真心の退部については先日書いたので省略しますが、建前だろうけど「学業優先」というしょーもない理由での引退発表だったので冷めた気持ちでラストライブも見に行きました


突然の発表ではありましたがラストライブということもあり会場はびっしりと埋まっていました

んで、感想ですが

 

 

ふざけるな

 

 

誰に対しての言葉かって?

もちろん永坂真心に対してですよ

「学業優先」という意味が分からない卒業理由の時点で9割方キレてましたが、今日のラストライブに一縷の期待を込めて見に行きました

しかし期待は裏切られました

最後まで永坂真心の口から本当の気持ちを聞くことはできませんでした

 

辻野かなみがどんな思いであの手紙を書いたのか

辻野かなみの問いに首を縦に振る資格があるのか

涙とともに怒りすら込み上げてきました

 

こんなこと書くとファンの人に怒られますが、永坂真心にとってアイドルは人生をかけて打ち込むものではなかったのかな、ときめき宣伝部は青春を捧げるに値するものではなかったのかなと思わされました

私の考えが間違っていても永坂真心にはもう弁明の機会はありません

まぁ大多数のオタクが納得してるんなら負け逃げではなく勝ち逃げってことになるんでしょうけど

 

 

永坂真心さん、本当に後悔していませんか?

f:id:idolkowai:20170320225319j:plain