アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 すぺしゃるでいツアー 広島駅 一回優勝したくらいで調子にのんなよ 2017年1月14日

広島駅南口地下広場で開催されたばってん少女隊「超(スーパー)の次はすぺしゃるだ!’16‐’17(イチロクイチナナ)越冬ツアー」を見てきました

f:id:idolkowai:20171104231615j:plain

 

 セトリ

1部

フレッ!フレッ!フレンズ
知っとっちゃん
すぺしゃるでい
いざゆけ若鷹軍団
ころりん HAPPY FANTASY
おっしょい!

 

2部

よかよかダン
コトバテニス
ころりん HAPPY FANTASY
夢のキャンバス
君の手
ばってん少女。


もう一献

すぺしゃるでい
おっしょい!

 

 

約半年ぶりの広島駅でのライブ

観客は100人ちょっとくらいの寂しい入りでした

雪が降る中、半屋外みたいな会場ですのでフラッとは見に来ないのかも知れませんが、それにしても少ない

まぁ広島人はカープにしか興味ないからしょうがないね(暴言)

 

ライブ自体は可もなく不可もなく...特筆することはありません

ここの会場はステージがやたら狭いので動きが小さくなりがちなんですが、ライブ中そんなに気にならなかったので成長はしてるのかな

 

藤井2日目と同様に2部のセトリからは「おっしょい!」を外してきました

持ち曲が増えて2回回しでもそれっぽいセトリが組めるようになってきたんでしょう

でもそろそろカバー聴きたい聴きたい病が進行してるのでちょっとはやってくれてもいいんだよ?

カバー曲なんて所詮持ち曲が増えるまでの繋ぎということなのかも知れないけど、ももクロだって「ツヨクツヨク」をさも持ち曲みたいにやってるんだしいいじゃん(いいじゃん)

 

 

以上、おわりー

 

短くなり過ぎたので前回の池袋で初披露された「ころりん HAPPY FANTASY」についてもう少し感想書いておきますか

前回面白いと書きましたが、今日また聴いた感想としては

 

 

超面白い

 

 

これA面でも良かったんじゃない?

「すぺしゃるでい」はメジャーに、「コトバテニス」はサブカルに吹っ切ってる感じですが、「ころりん HAPPY FANTASY」は良い意味で中途半端

どの層に聴かせてもそれなりに評価してもらえるんじゃないでしょうか

ライブ用のアゲ曲として作られてるのは間違いないんですが、どことなく感動できるという点では「おっしょい!」に通じる部分もあります

楽しいだけの楽曲ではないです

 

「すぺしゃるでい」初披露の時ちょっとボロクソに言ってしまいましたが、実は今回のシングルなかなか名盤になるかも

ばっしょーちゃんには申し訳ないけど早くインストで聴きたい

 

「すぺしゃるでい」のMV特別版公開されたので見てくださいねー

 

 

以上、本当におわりー

ばいばいばーい

 

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170115005401j:plain

偶然だぞ