アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

私立恵比寿中学「響」MV感想 コンソメ味のポテチは僕しか食べない

私立恵比寿中学の新曲「響」のMVが公開されました

 

うーん どうでしょう

普通の良い曲風の曲って感じで特に言うことがない

別に嫌いじゃないけどなんか良くも悪くも引っ掛かりがない

「響」という大作感のあるイキったタイトルの割には凡ですね

 

映像編集はかなりがんばってます

過去のMVやライブのカットを繋ぎ合わせてるだけですけど愛を感じます

終盤には1月4日当日のライブ映像も入れ込んであるし、ジェバンニが一晩でやってくれましたレベルの凄技です

ファンが見れば感動する仕上がりになってると思います

 

まぁ でもねぇ

ここでこれ持ってくるかぁ

 

前日に廣田あいかが転校して、新生エビ中としてリスタートとというタイミングで、これでもかというくらいにファン向けにきましたね

既存ユーザの囲い込みは当然大切なんですけど...うーん

ライブでの新情報もファンクラブイベントの開催だけでしたし、どこまでも内向きです

 

あんまり比較対象にあげるのもなんですが、早見あかり脱退当日に改名し、翌日から7日間連続で対外イベントを行なったももいろクローバーZとはあまりにも対照的

既存ユーザの囲い込みと新規ユーザの開拓はもちろん同じくらいに大切なんですけど、こういうタイミングでは後者の方が必要なんじゃないかなぁと

いかにもエビ中らしい箱庭の世界だなぁと

 

そんなに生き急ぐ必要はないけど、専守の先にあるのは緩やかな衰退ですからね

どこかでは攻めないと

 

 

以上、おわりー

内容うっす

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20180108030723j:plain

(*^〇^*)