アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】俺のネクストガール2017 〜もちろん藤井〜1日目 「なるほどClub eX」感想 泥だらけの傷跡の痛みはエールだ 2017年1月7日

Club eXで開催された俺のネクストガール公演1日目見てきました

f:id:idolkowai:20170110230323j:plain

 

 

セトリ

奥澤村
01.STAND UP!!!
02.天手力男
03.HAPPY☆LOOPER

はちみつロケット
01.今宵、ライブの下で
02.サラバ、愛しき悲しみたちよ
03.勇気のシルエット

③ちゅらりんA
01.メドレー(ツヨクツヨク,がんばってる途中,SGC☆スパイシー,未確認中学生X,ツヨクツヨク)
02.乙女受験戦争

④桜エビ~ず
01.ダイビング
02.Say Yeah! -もっとミラクルナイト-
03.オスグッド・コミュニケーション

⑤いぎなり東北産
01.天下一品
02.ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL
03.コノウタ

⑥さくちゃんと二代目じぃじ
01.アダムスキーじいさん
02.老人と子供のポルカ
03.アダムスキーじいさん


リーフシトロン
01.青春ペダル
02.玉乗りピエロとアールグレイ
03.ゆめかなエール

マジェスティックセブン
01.Space ship go!
02.友情のプラネット
03.未知とのSo Good!!

⑨N-Twinkle TRIBE
01.ごぶれい!しゃちほこでらックス
02.毎日がクリスマス
03.ピザです

 

⑩ちゃうちゃうわっちゃーズ
01.ハイタテキ
02.スターダストボウリング

⑪出演者全員

01.また明日

 

 

さくっと各グループの感想と採点をば

割とキツめのことも書くのでファンの人はあんまり読まない方がいいかも

 

ではでは

 

 

奥澤村 80点

正直あまり期待してませんでしたが凄く良かったと思います

メンバー一人一人もみんな個性的で面白い

愛来のヤンキー感、中村優の優等生感、永山真愛の異物感、奥澤レイナ奥澤レイナ

ルックスも良いし、歌もしっかりと歌えている

ロッカジャポニカを除いて3Bでは一番好きになったかも知れません

 

はちみつロケット 2点

はちみつロケットを直接見たのは一昨年のももクロ男祭り以来です

その時はオープニングアクトとしての出演でしたが、楽曲もパフォーマンスも結構魅力的なグループという印象

ロッカジャポニカの次にメジャーデビューするんだろうなぁと思ってました

その反動もあってか今回大いに失望させられました

まずセトリがひどい

持ち曲を2日目に温存したかったのかも知れませんがももクロカバーを連発

その流れで3Bにとって大事なはずの「勇気のシルエット」をやるもんだからもはや嫌悪感さえ覚えます

そして一番の問題はメンバーのやる気

非メジャー組の中で最も経験豊富故なのかも知れませんが、こなしてる感といえばいいのか、こなれている感といえばいいのか、本気で勝負しようという熱意を感じませんでした

今日のライブが自分たちのファン以外もいっぱい見ている、勝ち負けのある特別なライブだという意識もなくいつも通りやってるだけなんでしょうね

誰とは言いませんが真剣さがあったのは2人くらいかな

メンバーを減らすか、一度性根から叩き直した方がいいんじゃない

このままじゃもう終わりだよ

 

③ちゅらりんA 40点

初めてみましたが、センターの子が抜群に歌が上手い

というかそれしか印象にない

まだまだ未熟だけどスタダのメドレーで場を盛り上げようとしていたのは好感が持てます

 

④桜エビ~ず 70点

生で見るのは今回が初めて

私の桜エビ~ずに対する知識はエビ中++」で極まれにあるコーナーだけです

結成時はこれは絶対ダメだなと思ってましたが、めざましい成長です

エビ中の良い所をしっかりと受け継いでます

パフォーマンスもさることながら水春のMCの上手さにびっくりしました

ももエビ鯱を含めてもトップクラスなのでは

 

⑤いぎなり東北産 95点

文句なしぶっちぎりの1位です

前に仙台で見た時より格段に良くなっていたし、何よりもこのライブにかける気持ちが他のグループと比べて頭二つくらい抜けてました

2011年頃、ももクロを評価する声で耳にタコができるくらい聞いた「全力感」という言葉

今の東北産にピッタリです

 

⑥さくちゃんと二代目じぃじ 55点

前衛芸術

 

リーフシトロン 45点

生で見るのは初めて

聴いてて心地いいし、コンセプトもしっかりしてていいね

でもリーフシトロンが売れる未来が見えない

アイドルオタに需要はあるのかなぁ

 

マジェスティックセブン 60点

無茶苦茶よかったわけじゃないけど悪い所がなかった

ただ正直あんまりルックスが好みじゃないんですごめんなさい

「未知とのSo Good!!」は凄い好き

 

⑨N-Twinkle TRIBE 10点

特に何もないです

「毎日がクリスマス」奥澤レイナが完璧に振りコピしてるのをずっと見てました

奥澤レイナはどういう気持ちなんでしょうね

 

⑩ちゃうちゃうわっちゃーズ 15点

大阪営業所だからしっかりとネタに走ったのはある意味誠実

歌やダンスはまだまだ全然だけどがんばって

 

 

以上、おわりー

ちなみに初日の投票結果は1位.東北産 2位,マジェスティックセブン 3位.はちみつロケットだったらしい

点数通り私は東北産と奥澤村と桜エビ~ずに投票しました

あくまでこの日のライブを見ただけの点数だからファンの人はあまり気にしないでね

ばいばいばーい

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170110232054p:plain

生まれ変わったら手をつないでみんなでゴール的なレポを書けるようになりたい