アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】桜エビ~ず 11thワンマンライブ うおおおおおお!美里おおおおおお!うおおおおおおお! 2017年12月10日

東京・下北沢GARDENで開催された桜エビ~ず 11thワンマンライブ 1部「帰って来たサンタエビ~ず~2017~」を見てきました

f:id:idolkowai:20171216205336j:plain

 

セトリ

わたしロマンス
お年頃distance
360°シューティングガール
White Love
ジングルガール上位時代
Believe
サイレントマジョリティ
Fallin’ snow
初恋模様
アンコールの恋
クエール
オスグッド・コミュニケーション

 

アンコール

キミがスキ
タリルリラ

 

ばってん少女隊のツアーファイナル2部と回したので1部のみの感想

桜エビ~ずを見るのは藤井、SIF、TIF以来、今年は4回目かな

いずれも本当に素晴らしく、このブログでは珍しく褒めちぎってます(レポ書いてないけどTIFも凄く良かった)

単独ライブを見るのは初です

 

う~ん、何から書こうか悩むくらい色々感想あります

思いつくまま書いていって飽きたらやめる方式で始めます

 

ライブのテーマ通り、この日はクリスマス仕様のどエロい衣装で登場

各メンバーが準備した手作りの衣装らしい

まぁセルカスの推しメン あやめ・リアザノフこと川瀬あやめ以外は母親に作ってもらったようですが

芹澤もあを見て「No1キャバ嬢みたい...」と桜井美里が言ってたのは面白かった

 

そんなことより!私はこの日のライブ目的があって行ったんです!

それは桜井美里を見ること

 

今年の8月に「タリルリラ」のダンス動画が公開されました

恐らく私はこの動画を世界で一番見ていると思います

 

「タリルリラ」の楽曲自体も素晴らしいですし、振付も良いです

SIFとTIFで初めて聴いた時もおしっこちびる思いでした

でも、そんなことより!桜井美里ですよ!

この動画の頃の桜井美里ははっきり言ってほぼ豚でした(褒めてます)

豚期のももいろクローバーZ佐々木彩夏を彷彿とさせるくらいに豚でした(褒めてます)

いぎなり東北産橘花はあーりんを崇拝してますが、あーりんを継ぐ者はお前じゃないぞと

桜井美里こそが二代目いぎなりあーりんだぞと

 

そんな気持ちでこの日の養豚場見学に行ったわけですよ

ところがどっこいですよ

 

 

全然太ってないやんけ!

f:id:idolkowai:20171216205415j:plain

 

養豚場に豚はいませんでした

茜空とかに比べると肉感はありますが、とても豚と呼べるものではありませんでした

そりゃこの年頃の子は数ヶ月もすれば痩せたり太ったりしますよね

ちょっとだけガッカリしましたが、アイドルとしてはこっちの方が良いと思います

でもね!痩せたけどおっぱいはおっぱいでしたよ!

体重増加とともにおっぱいがおっぱいになることはままありますが、痩せてもおっぱいはおっぱいのままなんですね

豊胸手術なんかしなくても実はおっぱいって簡単におっぱいになるんじゃないかと思いました

この分野の研究を進めると世の悩める女性が救われるんじゃないでしょうか

私はおっぱいじゃないおっぱいも好きなのでどうでもいいですけど

 

第一部は芹澤もあの生誕祭も兼ねてましたので、ちょっとだけ芹澤もあについても書きます

正直芹澤もあにあまり関心はないです

でもこの日のライブでちょっとだけ興味湧きました

 

芹澤もあといえばデコ出しのイメージなんですけど、この日は前髪を流して良い女風を気取ってました

「あー、欅坂46の影響がこんなところにまで来てんのかー」みたいなことを心の中で思っていると、生誕のソロ曲でサイレントマジョリティー」をやり始めるから心の外で笑いました

MCで言ってましたが、やっぱり欅坂のファンみたいですね

スタダのアイドルなんてかっこよさとはかけ離れたところにありますので事務所の選択間違ってる気もしますが、桜エビ~ずはスタダの中では一番コンセプト近いはずなので良かったね

 

最後に12歳の抱負として来年はソロコンサートや演技したいと言ってましたが、思っていたより自己主張強くて野心家なんですね

SHOWROOMとか見てる限りあまり自分を持っていないタイプの人間だと思ってましたので意外でした

がんばってね

 

水春村星りじゅ・あやめリアザノフ・茜空についても書きたいことあったけど長くなってきたので割愛

 

ちょろっとだけライブについて

ばっしょーの毎回あまり変わり映えしない構成と演出のライブに慣れていると、あまりのエンターテインメント性の高さにびっくりしました

オリジナル曲がまだ少ないということもあるんでしょうがカバー曲も多彩で、おまいつにも飽きさせないような工夫が随所にみられました(何曲かやってないオリジナル曲あるしね)

私はパフォーマンスの微妙な変化を見たいので、毎回同じようなセトリのばっしょースタイルでも構わないんですが、固定ファンを増やすならこういう飽きさせない工夫も大切なんだろうなと

 

クリスマスがテーマということで少し予想してましたがSPEEDWhite Loveもカバーしました

で、この曲をやるなら当然歌唱力の高いあやめリアザノフ頼りになるんだろうなとも予想してました

ところがどっこいですよ(二度目)

島袋寛子の高音パートはほぼリアザノフ以外で歌割り組まれてるもんだからおじさんびっくりしたね(二番目に上手い水春もほぼなし)

こういう心意気はおじさん大好きです

最後の「天使がくれた出逢いは奇跡なんかじゃないよ」の部分になってようやくリアザノフが本気出すもんだから思わず「ひゃふぅ...」と声が漏れてしまいました

権利の関係で映像に残ることはないでしょうが、これだけでこの日のライブ見に行く価値があったなぁと

う~ん 桜エビ~ずおもしろい

 

 

以上、おわりー

関東に住んでたら桜エビ~ずがメインの現場になっていたんだろうなぁということが再確認できました

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20171216205511j:plain

違うよ、僕は変態じゃないよ...仮に変態だとしても、変態という名の紳士だよ

ばってん少女隊 新曲「己MYself」感想 オシム監督時代の日本代表が一番ワクワクした

ばってん少女隊メジャー4thシングル「MEGRRY GO ROUND」が発売されました

f:id:idolkowai:20171211222338j:plain

 

神戸・名古屋・大阪・東京とリリイベの感想書いてませんが、そろそろ発売から1週間経ってしまいそうなのでこっちから先に

眠いので一曲ずつざざっと書いていきます

 

①MEGRRY GO ROUND

いきなりですけどMVのときに感想書いたので省略

というかあれからライブで結構な数聴いてるはずなのに書きたいことが何一つ思い浮かびません

嫌いとまでは言わないけど本当にどうでもいい

 

②Going My Way

初めてライブで聴いたときは取るに足らないみたいに書きましたが、聴き続けると右肩上がりで好きになってきたスルメ曲

歌詞は反吐が出るくらい嫌いな部類のはずなのに、自分の中でこれだけ評価があがってることに驚きますが理由はまだよく分かりません

「考えるより歩く方がラク これ これ 大発見」とか偏差値3かて

「考えて走るサッカー」を推奨したイビチャ・オシムが聴いたら泣いて悲しみますよ

作詞・作曲の麻方詩乃(浅野尚志)は東大出身で偏差値70くらいあるので凡人の私には理解が及ばないのかも知れません

この歌詞をチームしゃちほこが歌ってたら顔面殴りたくなるところですが、まぁばっしょーが歌ってるから許せます(しゃちほこは大人になったのでこの歌詞はキツいという意味です)

しゃちほこでは使えなくなった引き出しをばっしょーで活用しようということでしょう

 

③己MYself

はい、ここまでが前置き

今回の記事は「己MYself」について書くためだけに作った的なところがあります

この歌 まぁ凄い

何が凄いって、曲も凄いしギターも凄いしベースも凄いしドラムも凄い

それぞれで一本ずつ記事書けそうなくらい凄いです

でもこの凄さは聴いた人なら誰でも分かると思うので書きません

なので曲と演奏のせいで一番注目されてなさそうな歌詞について書きます

歌詞も凄いんです

 

最初にタイトルについて

タイトルの「己」は私を意味する「おのれ」と読みますが、「己」という漢字はあなたを意味する「おどれ」とも読みます

歌詞の中では「踊れ」と表記してボカしていますが明らかに意識したものです

この使い方超カッコよくない?

私とあなた 正反対の意味の言葉なのに音含めて掛かってるんですよ

この時点で既に濡れましたが、歌詞を見ながら聴いたらもっと濡れました

とりあえず歌詞書きます

 

shout out

どうせわかったフリして

いなしてくるんだ

不安だらけをブチまけたっ

 

shout out

事件だ!不機嫌だ!試練だ!

今はまだ心も身体も壊れちゃ困る

そんなカオスなFRIDAY(フライデー)

 

shout out

誰にもなれないよ

ボクはボクさボクでしかない

 

shout out

Wikiんな!

Freaking Out!

振り切んだ!

いつだって恐れの半歩先を猛ダッシュで走ってる(走ってー)

 

涙にもワケいろいろ

ぬぐった指

天に突き上げ未来

 

スマイルでいこう(Yeah)

 

闇逃

出した答

誰のた

己MYself(マイ)

 

かき乱

髪振り回

ガチさら

踊れMYself(マイ)

 

風まか

ダッセェから無

舵を持

己MYself(マイ)

 

キミのおか

日々を変

ただ浮

踊れMYself(マイ)

 

B!A!T!T!E!N!

B!A!T!T!E!N!

B!A!T!T!E!N!

B!A!T!T!E!N!

B!A!T!T!E!N!

B!A!T!T!E!N!

マイクを握!(Yeah)

 

風まか

ダッセェから無

舵を持

己MYself(マイ)

 

キミのおか

日々を変

ただ浮

踊れMYself(マイ)

 

己MYself(マイ)

踊れMYself(マイ)

 

B!A!T!T!E!N!

B!A!T!T!E!N!

B!A!T!T!E!N!

B!A!T!T!E!N!

 

分かりやすくカッコで補足して色をつけましたが、文の区切り全て母音の「e」で韻を踏んでます

何で「e」で踏んでるのかというと、タイトルの「おの(おど) マイ」に合せているんでしょう

文末の一文字の母音だけで韻を踏むなんて大したことないじゃんと思うかも知れませんが、歌の最初から最後まで全部やると超カッコよくないですか?

 

ちょっと嘘つきました

全部ではないです

赤字で書いた「ボクはボクさボクでしかない」の部分だけは明らかに文の区切りなのに「e」で終わってません

でもコレは恐らくわざとです

やろうと思えば「ボクはボクさボクでしか無え」にすればいいだけですからね(歌詞の他の部分では「無え」使ってるし)

じゃあなんでこの部分だけ韻を踏まなかったのかというと、「ボクはボクさボクでしかない」という歌詞がこの曲の主題であり「己MYself」の意味そのものだからです

あえて韻を踏まないことによってテーマを強調しているんです

こんなん絶対濡れるやん

超カッコよくないっすか?

 

 

以上、おわりー

もっと分かりやすく丁寧に解説したいけど、凄く眠たいのでこのくらいで

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20171211222241j:plain

ハリルホジッチも好きよ

ばってん少女隊出演「おはスタ」感想 100点満点

12月4日放送のばってん少女隊出演おはスタを見ました

スタジオライブは7:21~

 

ばっしょー初のスタジオ生ライブ

結論から言いますと、タイトルの通り100点満点だったと思います

今のばっしょーがテレビで「MEGRRY GO ROUND」を歌っても爪痕を残すのはかなり難しい(アイドルがテレビ出演で爪痕を残すことが本当に大事なのかどうかという話は置いといて)

でも結果としてバッチリ爪痕を残しました

f:id:idolkowai:20171204214149j:plain

 

もちろん爪痕を残したのは春乃きいなのトラブルによるもの

体調が悪かったのか、声の出にくい早朝&テレビ出演の緊張によるものかは分かりませんが、声が掠れ歌うことができませんでした

パフォーマンスとして成功か失敗かで言えばどう考えても失敗です

だから大成功です

 

「そつなくこなす」という言葉はポジティブな意味で使われることも多いですが、ことテレビ出演においては「そつなくこなす」ほど駄目なこともありません

可もなく不可もなくでは見ている人の記憶には1日として残りません

今まで見てきた音楽番組を思い返しても、記憶に残っているのは紅白での中島みゆきの歌詞間違いであったり、Mステでt.A.T.uがドタキャンした時のミッシェルガンエレファントだったり、マイクスタンドを倒して口パクがばれた山下智久だったり

最近でも乃木坂46齋藤飛鳥とのコラボで盛大に歌詞を間違えてほんのり物議を醸しました

テレビではないですけど、ももいろクローバーZが音響トラブルで曲が止まりアカペラで歌ったライブはももクロの歴史を振り返った時に未だに語られることも多いです

圧倒的なパフォーマンスを見せるというのがもちろんベストではあるんですが、実は失敗することはベターだったりします

「失敗は成功のもと」ということわざがありますが、「失敗は成功」そのものなんです

 

そういう意味で今回のおはスタは本当に良かった

春乃きいな本人は悔しい気持ちでいっぱいでしょうけど、あの失敗を見て文句を言う人なんてファンはおろか視聴者にもいないでしょう

周りのメンバーがフォローしてる姿を見て感動する人はいると思いますが

おはスタ程度の番組で得られる経験値なんて本来ならドラキーレベルですけど、今回ははぐれメタルくらいの経験値を得ることができたんじゃないでしょうか

また一つのびしろが埋まってのびましたね

はぁ...きいなちゃんしゅき...

f:id:idolkowai:20171204214056j:plain

 

 

以上、おわりー

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20171204214219j:plain

あの人は今

おやおや、星名美怜のハタチホシナがこんにちはしてやがるぜ

というわけで文春砲は案の定星名美怜でした


これが小林歌穂安本彩花だったら人間不信になって人生にさよならばいばいまたあしたしてたかも知れないので、とりあえず命拾い

アイドルの恋愛については前になんとなく書いたことあるのでさらっと書いて終わります

 
アイドルの恋愛が是なのか非なのか 

今まで幾度となく語られてきていますが私は完全に非の立場です

自己責任だとか、バレなければOKみたいな意見もよく見ますが頭沸いてんのかと

発覚したらメンバーや運営やファンにとんでもない迷惑をかけると分かっていながらおちんちんに走ってるわけですからね

 

とはいえ一回目はまだなんとか良しとします

周りに与える影響に考えが及ばないお馬鹿さんだったんだねで済みます

でもこれを二回、三回と繰り返すなら話は別

こうなると人の気持ちを理解できないサイコパスでしかありません

 

でも少し星名美怜に同情するところもあります

一回やらかしたときに周りの大人がしっかりと怒ってやれば、そう何回も繰り返すことはなかったでしょう

美怜ちゃんはそこまで馬鹿じゃないですからね

 

全方向にケンカ売りますが、メンバーも悪いです

私立恵比寿中学として本気で売れたいなら星名美怜を殴ってでも止めるくらいの覚悟があってしかるべきです

それができないのはメンバー同士に本当の信頼関係がないのか、そこまで本気でエビ中に全てを捧げるつもりがないのか

廣田あいかのコメント見る限り前者かな

両方でないことを祈ります

f:id:idolkowai:20171203015336j:plain

 

それにしても廣田あいかには少しガッカリです

リーダーがいないエビ中で、唯一強い言葉で物を言える人と思っていたけどそんなことはなかった

なあなあの事なかれ主義に終わらせることが優しさで友情だと思ってるならとんだ勘違いですからね

まぁガッカリした分卒業のときのダメージが減って良かったかも

エビ中は「リーダーを決めてない」んじゃなくて、「リーダーとしての素質を持つ人がいない」ということでしょう

 

 

辛気臭いことはこのくらいにして本題

今回の件、私はそんなにダメージ受けていません

エビ中が歌う曲で説得力を失ってしまったものがいくつかあるのは残念ですが、そのくらいなら構いません

むしろ興奮しています

それなりに人気のアイドルがおちんちんの魅力に抗えず、一度ならず二度ならず三度までも…

夢のある話じゃないですか

たった一本のおちんちんとアイドル活動を天秤にかけておちんちんが勝っているんです

超一流のおちんちんならまだしも、ジャニーズジュニア程度のジュニアですからね

世の中には35億本のおちんちんがあります

私の股間にもおちんちんがついています

私にも世界を変える力がある

星名美怜は大切なことを教えてくれました

おちんちん イズ ドリーム

 

正直今回の件で星名美怜に対する私の印象はそこまで落ちてません(もともと落ちてた部分はありますが...)

今更謝罪されても興醒めなのでそれは勘弁してください

ここは思い切ってヌード写真集を発売して性獣キャラでがんばりましょう

宮沢りえの再臨、21世紀のサンタフェや!

う~ん 期待に胸とかが膨らみます

 

 

以上、おわりー

いくつかセンスあるAVタイトル思いついたけど健全なブログ目指してるので自粛します

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20171203024557j:plain

鼻の大きさと性欲は比例する説がまた説得力持ってしまった