アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】Negicco 春ツアー 福岡 ありがとうキタサンブラック 2018年2月18日

福岡・DRUM Be-1で開催された Negicco「SPRING 2018 TOUR~あなたの街に花束を~supported by サトウ食品を見てきました

f:id:idolkowai:20180218223134j:plain

 

Negiccoを見るのは去年のどんたくぶり、ワンマンだと一昨年のツアー福岡ぶり

曲自体は日常的に聴いてますしそれなりに好きなんですけど、あまりライブで見れる機会がないのでこのブログでは滅多に触れていません

いちおう去年も一昨年も好きな楽曲の上位には選んでいます

 

さて、日曜の夜なのでライブの感想ささっと書いて終わります

 

 

うん、良い

 

 

なんかめっちゃ良かった

今年はここまでスケジュールの都合でWACK系とか原宿系の、ちょっとピンチケ臭のする(他意はない)現場が多かったので、それらと正反対にいるNegiccoの落ち着くのなんの

やっぱりこういうアイドルの方が水が合うみたい

すごい幸せでした

 

パフォーマンス自体は相変わらずKaedeが頻繁に音外すし、それに隠れてMeguもなかなかアレです

Nao☆のMCもまぁひどい

でももうそんなことどうでもいいや

これで15年やってきたんだから、もうこれがNegiccoです

15年後も同じ感想言ってる気がします

 

でも不思議なことにハモリは安定して綺麗なんですよね

アンコールの「愛は光」のハモリとか幸せ

 

「愛は光」は本編ラストかアンコールでしばらく多用されそうですね(というかたぶんされてるんでしょう 知らんけど)

その枠には「さよならMusic」という聖域もいますので、私が地味に推してる「私へ」は干されそうな予感 実際今日もやらなかったし

 

「私へ」のソロで繋いで繋いで焦らして焦らして、ラストサビでようやくハモる感じが気持ち良いんですけどね

先行逃げ切りより追い込み型の馬にロマンを感じるのは世の常

やっぱ「愛は光」って糞だわ

 

 

以上、おわりー

ここ最近はやたら卒業だの解散だのというニュースが多い気がしますが、Negiccoさんにはご長寿アイドルの星として次の世紀が来るくらいまで3人で頑張って欲しいと思う今日この頃

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20180218223116j:plain

ダビスタあるある とりあえず種牡馬サンデーサイレンス