アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 田舎娘2ndツアー 熊本 くまモンが連続猟奇殺人をする映画を撮りたい 2017年10月1日

熊本・B.9 V2 で開催されたばってん少女隊の、田舎娘2nd~カユい所まで手を届け鯛ツアー」を見てきました

f:id:idolkowai:20171005232207j:plain

 

ばっしょーのライブを見るのは9月頭のラジオの公開収録以来、約一か月ぶりです(レポ書いてないけど)

今回のツアーも5ヶ所目にして初参加

なので今更なことばかりですけど感想ざざざっと書いていきます

 

まず衣装について

ツアー用の新衣装で、ドレスと芋ジャージを足したような感じ

田舎娘感が滲み出ています

f:id:idolkowai:20171005232228j:plain

 

個人的にばっしょーの衣装はセンス良いと思ってますが、今回もいい感じです

ただ、最近になって知りましたがばっしょーの今までの衣装ってそんなに評判良くないんですね

ファッションって難しい

 

次に新曲Going My Wayについて

...は、一回しか聴いてないのでまだノーコメントで

あと何回か聴かないと分かりませんが、好きでも嫌いでもない、取るに足らない曲くらいに落ち着きそうな気がします

あんまり期待しないでおきます

 

ライブとしては全体的に落ち着いていました

この日の会場は上手前方にスピーカーがせり出しているため、客席にかなりの死角ができるんですが、曲中もMC中も死角にいる人たちにも気を配るシーンが度々ありました

ライブに慣れてパフォーマンスに余裕が出てきた証拠だと思います

まだ大丈夫ですけど、あんまり落ち着きすぎてこなれ感が出てしまうと逆に魅力が落ちてしまったりするので難しいところ

避けては通れない道なんですけどね

 

とはいえばっしょーの歩いている道は間違っていないと思います

今回の全国ライブハウスツアーも特典会なしでやるというのがまず素晴らしい

今のばっしょーくらいの人気だとチケットとグッズの収益だけでは確実に一部の会場は赤字になってるはずです

それでもメンバーのことを考えて特典会をやらないという決断はそう簡単にできるもんではありません

 

ばっしょーの方針としてじっくりコトコト大切に育てるというのがあるかと思います

個人的にはある程度のスピード感というのも必要だとは思うんですけど、こんなことされたら運営に口出ししようなんて気がなくなります

私もしばらく腰を据えて孫の手で背中でもかいておこうかと思います

 

以上、おわりー

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20171005232259j:plain

あんまり調子に乗るなよくまカス 〇すぞ