アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【イベントレポ】ももいろクローバーZ 「もし、玉井詩織が情シス部長だったら?」感想 たまにプロジェクトXが恋しくなるよね 2017年6月20日

福岡・国際会議場で開催されたももいろクローバーZ 玉井詩織ゲスト出演「もし、玉井詩織が情シス部長だったら?~アイドルと実現する、超デジタル変革~」を見てきました

f:id:idolkowai:20170621001039j:plain

 

去年の佐々木彩夏に引き続き運良く2年連続当選

ももクロを見るのは今年初です

去年は割とピンクを身に着けた人で溢れていた気がしますが、今回は普通にスーツ姿の人が多かった気がします

展示会を見に行く体で仕事抜けてきてるクズばかりなんでしょう

この給料泥棒が!

これだから日本企業は海外企業に勝てないんです

私はあくまで展示会目的でイベントはおまけですからね!

 

イベントレポと言いつつメモ取ってないし、眠いし、しっかりした記事も上がってるのでレポは書きません 雑感だけ

 

 

うーん、流石です

 

 

トーク上手すぎ

もともとトーク力には定評のあるしおりんですが、最近は妹分のMCばかり聞いていたので余計にそう感じました

講師の話への相槌、話の広げ方、具体的エピソードの入れ方、どれをとっても絶妙な加減でトークのお手本のよう

ITのことなんか別にどうでもいいんですが、トークについて大変勉強になりました

 

特に感心したのが「空気の読み方」

頭の回転が速いからこそできることですが、相手がどういう答えを求めているかを瞬時に理解して回答していました

「券売機の横に顔認識ロボットが設置してある飲食店 どういった使い方がなされているか」という話を振られた時、スクリーンにそれらしい答えが表示されていることに気づきながらも、独自性のある回答を求められていることを理解して答えを考えていました

 

自分の主張を押すことも悪いことではないですが、今回のようなパネルディスカッション風の形式では100点の振る舞いだと思います

ももクロという肩書がなくても、MCや進行役として十分やっていけるでしょう

 

アイドル全体で見ても、ここまでできるのは一握り

スターダスト内に限れば桜エビ〜ず水春くらいじゃないでしょうか

f:id:idolkowai:20170621001256j:plain

 

...そうです 察しの良い方はお気づきでしょう

別にこんな40分程度のイベントで感想を書くつもりは元からありません

私が書かなくても誰か書いてくれますし

水春のMCの凄さについて語るための前フリとして利用しただけです

ただ今日は眠いのでやっぱ書きません

じゃあブログにあげるなよって感じでしょうが、全世界2,700万人のアイドルこわいフリークに向けて、普段こうやってブログ書いてますよという自己紹介でした

 

 

以上、おわりー

水春については気が向いたら改めて

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170621001336j:plain

BGMはスガシカオ「Progress」でお願いします