アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

欅坂46主演「残酷な観客達」は今世紀一のドラマだと思う

もちろん悪い意味で

f:id:idolkowai:20170608213343j:plain

 

全話見てから感想書こうと思っていたものの、1人でも多くの人が時間を無駄に過ごさないで済むよう、まだ半分の5話ですが感想書きます(huluで先行視聴してます)

 

いろいろと文句を言いたいことはありますが、一番気に食わないのはメンバーの演技です

初主演作の「徳山大五郎を誰が殺したか?」では荒削りではあるものの、真剣に演技に向き合っていることはひしひしと伝わってきましたし、時折光るものを見せてくれました

 

アイドルのドラマは明らかに手抜きで片手間に作っているものが数多くあります

そんな中で(恐らく)しっかりと練習に取り組んで撮影に望んでいるというだけで賞賛に値します

私は欅坂46が嫌いですが、少しだけ心を許しそうになりました

 

それが...なんということでしょう

ほぼ全員の演技力が大幅に低下しているではありませんか

理由は分かりませんが、どうせ忙しさにかまけて演技レッスンとかろくにしてないんでしょう

天狗です 欅坂46は天狗です

そんな態度ならもう二度とドラマやらないでください

 

他にも気に食わない点はたくさんあります

 

まずドラマの命である脚本が絶望的につまらないんです

密室に閉じ込められたメンバーが一発芸をするのを見るだけ

「KEYABINGO!」「欅って、書けない?」のようなバラエティであればそれでもある程度は形になるでしょうが、笑いもなく淡々とやられてもね...

 

あと演出がとにかく寒い

「徳山大五郎を誰が殺したか?」と同様に突っ込みどころだらけの舞台設定では有りますが、演出でなんとかしようと努力した徳山大五郎とは違い、ナレーションでメタ的に語らせて誤魔化すだけ

作者が作中に登場するマンガなんかと同じ寒さを感じます

徳山大五郎で表現されていた絶妙な「フェティッシュさもどこへやら

安易なレズに走ったりと気持ち悪さしかありません

 

放送前からしょーもないあらすじを見たり、YouTuberが出演すると聞いたりした時点で気持ち悪いドラマになることは容易に分かりましたが、悪い意味で期待を裏切らない出来でした

 

まだまだ悪いところだらけですが、それを書く労力すらこんなドラマにかけたくなくなってきたのでやめておきます

 

視聴中の人、これから視聴しようと思っている人はもうこれ以上見ない方がいいんじゃないですか?

こんなドラマに時間をかけるくらいなら服の毛玉でも取って過ごした方がよっぽど有意義ですよ

人間いつ死ぬか分からないんですから時間を大切にしましょう

 

といっても私は最後まで見ますよ

評価が変わったら見終わった後にまた感想書きます

感想の記事があがらなかったら察してください

99%書くことはないと思いますが、6話からメンバー以外の登場人物も出て少し話が動きそうだから1%だけ可能性残しておきます

 

 

以上、おわりー

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170608213657p:plain

匠の技が光ります