アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊出演 ゴリパラ見聞録イベント 福岡 やっぱディズニーって世界一だわ 2017年4月16日

福岡・かしいかえんで開催されたばってん少女隊出演「ゴリパラ☆サンダーランド」を見てきました

f:id:idolkowai:20170416194508j:plain

 

セトリ

よかよかダン
おっしょい!
いざゆけ若鷹軍団

 

 

「ゴリパラ見聞録」という福岡ローカルの番組のイベント
久しぶりに完全アウェイの現場です
知らない人も多いかと思いますが、ゴリパラは福岡では割と知名度のある人気番組
中京圏でいうところの「ノブナガ」みたいな感じです

今日のイベントは入園料さえ払えば両サイドや後方からなら無料でも見れるんですが、ばってん少女隊の出演が発表された時点で指定席チケット3,000枚が既に完売しているという大盛況っぷり(実際はどうみてもそんなに座席ないんだけど)
今までのアウェイ現場はおまいつが前方を陣取ってある程度盛り上げていましたが、今日座席にいるファンはチケットをゴニョゴニョして手に入れた数人だけ
過去最高クラスのアウェイです

ばっしょーの出演はHOUND DOGBRIDGEを熱唱する「なりきりBRIDGE選手権」とミニライブです

まずは「なりきりBRIDGE選手権」
素人5人がそれなりに場を盛り上げたところでばっしょーの出番です
6人で歌うのかと思ったら希山愛が一人で歌って残りのメンバーはバックダンサー

会場の雰囲気は...まぁ冷え冷えでした
でも私は希山愛に全力で拍手を送りたい
良く分からない例えをすると、スクールカースト底辺の子が文化祭のステージで全校生徒の前でロックナンバーを熱唱する
そのくらい多勢に無勢の状況
見てるこっちの方が胃が痛くなりました
愛ちゃん偉い!

f:id:idolkowai:20170416205422j:plain


続いてそのままミニライブが始まりました
ドラゴンボールとのタイアップ曲
自分たちの一番の盛り上げ曲
福岡の人なら誰でも知ってるカバー曲
完全アウェイで3曲やるならこれしかないよねというセトリでした

パフォーマンス自体良いか悪いかで言えば悪かったです
でも完全アウェイの中で怖気づかずにやりきったのは立派
アイドルはこれくらい強い心臓持ってないと務まりませんね
私だったらおしっこちびってママに泣きついています

今日は特典会もないので以上でばっしょーの出番は終わりなんですが、まだ何かある気がして会場に残ることにしました
案の定メンバーがちょこちょこと園内に出現

お笑い芸人のライブ見たり、ガチャガチャ回したり、看板と写真撮ったり

f:id:idolkowai:20170416205453j:plain


時折ぶらぶらと歩いてメンバーを探します
夢の国の〇ッキー的感覚です
ミッ〇ーって絶対可愛い子に抱きつかれたりしたら中でニヤニヤしてると思うんですよね
たかが鼠風情が調子にのんなって感じです
〇ねばいいのに

話は戻りますが園内でミ〇キーもといメンバーに遭遇してスタッフに頼めば一緒に写真撮影おっけーという無銭接触イベントが秘密裏に開催されました
誠実で硬派な模範オタの私は50m後ろからストーカー行為をするに留めます
無銭接触は万引きと同じです
誠実で硬派な正義感の強い模範オタの私は犯罪行為を許しません!


以上、おわりー
次はたぶん急に決まった展示会のトークショーかな
ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170416194429j:plain

別にびびってねーし