アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 ライブハウスツアー 福岡 愛は惜しみなく奪う 2017年3月28日

ばってん少女隊の、田舎娘が四大都市のライブハウスを巡るツアー」初日、福岡・DRUM LOGOSを見てきました

f:id:idolkowai:20170328210120j:plain

 

セトリ

メモしてないので後から拾ってきます

新曲「STORM!」

久しぶりに「カントリーガール」「ツヨクツヨク」披露

 

ダブルアンコール

おっしょい!

 

 

遂にそれなりに待ちに待ったライブハウスツアーが始まりました

といっても私が行けるのは恐らくこの初日のみ

この時期の平日にイベント連発は頭湧いてます

 

というわけでざざざっと感想

 

 

ああ、しやわせ

 

 

最近スタダではとき宣の永坂真心脱退ライブだったり、しゃちほこのガイシホールだったりと特別なイベントが続いたから、ただただシンプルに歌って踊るライブは久しぶり

別にそういったライブが嫌いなわけではないんですが、趣向を凝らさない普通のライブも恋しくなってきてた所でしたので、一段と楽しめた気がします

 

MCも最低限、衣装も早着替えだったので時間の割に曲数はかなり多かった

予定外のダブルアンコール含めても2時間に収まりました

f:id:idolkowai:20170328232055j:plain

早着替え後の衣装

 

新曲の感想は...うーんよく覚えてない

別に悪かったわけじゃなくてアルバムやカップリングに潜んでそうなパンチ弱めの曲でした

歌詞もあまり聴き取れなかったので評価は音源公開まで保留ということで

なんか青春ーがんばれーみたいな曲だったような気がします

 

そして1stアルバムの発表もありました

「のびしろ行進曲」曲中の希山愛の早口言葉が6月下旬にアルバム「ますとばい」発売しますよという告知文になっているプチサプライズで発表

f:id:idolkowai:20170328233532j:plain

 

アルバム発売することが嬉しいというより、発売のタイミングが完璧なことが嬉しいですね

活動期間に関わらずアルバムはシングル3枚、多くても4枚出したタイミングで発売するのがベストだと思います

それ以上になるとアルバムの中で既出曲の占める割合が高くなってファンにとってはガッカリなことが多々あります

ロッカジャポニカは夏~秋 ときめき宣伝部は冬くらいにアルバムかな

 

 

まぁ何が言いたいかっていいますとすっごく楽しかったということです

行くか迷っている人は行きましょう

このライブ見てばっしょーイマイチと思うなら好きになる素質がないのできっぱりと離れてしまって良いと思います

今更だけど私やっぱりばっしょーが好きみたいです

理由を具体的に説明はできないんですが

ということでこういう時は名言に頼って終わります

 

『どんなに愛しているかを話すことができるのは

  すこしも愛してないからである』by ペトラルカ

 

以上、おわりー

べ、べつに書くのがめんどくさくなったわけじゃないです

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170328225831j:plain

今日のライブ時間は愛のむきだしの約半分 コイケが満島ひかりを洗脳し始めるあたり