アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

乃木坂工事中「乃木坂46ドッキリリアクション大賞」に見るアイドルファンがドッキリに求めるもの

3月5日,12日の乃木坂工事中で「ドッキリリアクション大賞」が放送されました

かんたんに内容説明すると、一回目は普通にドッキリを仕掛け、ネタバラシをした後にテイク2を一回目の体で行いリアクションを取ってもらうというもの

 

テイク2でも上手くリアクションを取れる人は〇、上手くリアクションできない人は落第というのが企画の趣旨ですが、アイドルファンが求めるものとは違うよね、むしろ逆だよねということで私の独断と偏見で全員のリアクションを採点します

 

ということではじめまーす

 

 

西野七瀬 80点

f:id:idolkowai:20170313211720j:plain

テイク2では嘘のリアクションをするという後ろめたさと、ドッキリを成立させようという真面目さを感じました

西野七瀬の愛される理由が良く分かるなぁと

 

 

井上小百合 30点

f:id:idolkowai:20170313215702j:plain

2回目のドッキリでも自然にリアクション取っていました

悪い女です

 

 

若月佑美 45点

f:id:idolkowai:20170313215806j:plain

根が真面目なのでしっかりとテイク2でも取り組んでいました

レンガを投げられるという難易度の高いドッキリだったのでリアクションは下手糞

 

 

樋口日奈 50点

f:id:idolkowai:20170313215957j:plain

とりあえず50点にしましたが正しくは採点不能

流石に人が入れ替わったことにツッコまないとは予想できません

 

 

中田花奈 20点

f:id:idolkowai:20170313220037j:plain

テイク2でのリアクションとネタバラシの時の反応が自然

悪性のおっぱいです

 

 

高山一実 65点

f:id:idolkowai:20170313220114j:plain

高山一実って何やっても良い人感が滲み出るよね

 

 

新内眞衣 25点

f:id:idolkowai:20170313220241j:plain

演出は下手糞でしたが2回目のネタバラシの時のキレる反応は完璧

完璧なので点数は低め

 

 

松村沙友理 85点

f:id:idolkowai:20170313220340j:plain

ここまで下手糞だとテイク1とテイク2両方放送されることを見越してのメタ演技なんじゃないかと疑いたくなるレベル

 

 

北野日奈子 95点

f:id:idolkowai:20170313220502j:plain

天才のそれ

北野日奈子は天真爛漫に見えて実は闇を隠しているとずっと思っていましたが、自分の目が間違っていたのかも知れません

 

 

斉藤優里 75点

f:id:idolkowai:20170313220541j:plain

1回目のドッキリでの対応が凄く好感持てたので点数高め

 

 

桜井玲香 85点

f:id:idolkowai:20170313220650j:plain

サイコ

テイク2であることを認めるところに好感

 

 

齋藤飛鳥 90点

f:id:idolkowai:20170313220729j:plain

齋藤飛鳥が完璧にリアクション取ったとしたら人間不信になるところでしたが杞憂でした

 

 

佐々木琴子 80点

f:id:idolkowai:20170313220828j:plain

サイコ2

アニメについて語っているときにしか見れないテンションの高い琴子が見れただけで満足

レンガを投げられたのにすぐに相手を気遣う良い子

 

 

相楽伊織 20点

f:id:idolkowai:20170313220903j:plain

相楽伊織にはもっと下手糞なリアクションを期待したのに意外とやればできる子

だから点数は低め

 

 

秋元真夏 90点

f:id:idolkowai:20170313220955j:plain

今回の記事の趣旨とはずれますが、真夏さんについては完璧なリアクションを取って欲しいと思っていたら期待通りでした

マチュアの大会にプロが紛れ込んでしまった感じ

 

 

以上、おわりー

んっ?結局何が言いたかったんだっけ?

思ったより人数多くて作ってる途中で飽きちゃった

まぁいいや ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170315233925j:plain

KEYABINGO!2のドッキリは佐藤詩織が優勝