アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

元気ない平手友梨奈は平手友梨奈じゃない

欅坂46不動のセンター 平手友梨奈

欅坂をあまり良く知らない人でも、センターだけは知っている人も多いかと思います

何かが乗り移ったかのような鬼気迫る表情でのパフォーマンス

一度目にしただけで強く印象に残る、紛れもない逸材です

反面、中学生らしい無邪気さも兼ね備えている魅力的な女の子です

拾い物

f:id:idolkowai:20170306214614g:plain

 

でも、いつからでしょうか

平手友梨奈からその元気な笑顔が消えてしまったのは

 

私は昨年末に「欅って、書けない?」を約60回分まとめて見たから顕著に感じるのかも知れませんが、平手友梨奈は最初の頃のように笑うことはほとんどなくなりました

笑わなくなったわけではありません

微笑みと表現した方が近いような微妙な笑顔が増えました

最近は「欅って、書けない?」を見ても平手友梨奈がどんな表情をしているかが気になって内容が頭に入ってこないことが多々あります

 

結成から急成長を続ける欅坂46において、最年少にも関わらず常に先頭に立ってきたのですから、そのプレッシャーはとてつもないものだったでしょう

メディアから、ファンから、もっといえば同じメンバーからも期待され続け、普通の精神力であれば押し潰されてしまっていてもおかしくありません

 

と、平手友梨奈から元気がなくなったのは重圧のせいみたいに書いてしまいましたが真相は分かりません

多感な年頃ですし、単に思春期を通して大人になっただけかも知れません

テレビで笑顔を見せることは少なくなりましたが、レギュラーラジオでは無邪気に笑っていることもたくさんあります(表情は見えませんが)

 

もし原因が疲れやプレッシャーにあるなら少し休ませてあげて欲しいです

センターから外してあげるだけでもいいと思います

 

前々回の「欅って、書けない?」で4thシングルの選抜発表がありましたが、テレビから目を背けてしまいたくなるくらいの表情をしていました

f:id:idolkowai:20170306211415j:plain

 

平手友梨奈から笑顔が消えたことは昨年からずっと感じていましたが、何で急にこんなこと書いたかといいますと、昨日の「欅って、書けない?」で少しだけ明るい笑顔が見えたような気がしたからです

f:id:idolkowai:20170306212559j:plain

 

それが垣間見えたのはMVでメンバーの魅力について語っているシーンです(まだまだ笑顔に影を感じますが)

平手友梨奈は心からメンバーのことが好きなんでしょう

 

 

ここからちょっとだけ根拠ゼロで書きます

平手友梨奈はたぶんメンバーともっと仲良く和気あいあいとやりたいんじゃないかと思います

でも自分だけ余りにも注目され過ぎてメンバーからも一目置かれる存在になってしまった

誰も悪くないんだけど、メンバーも知らず知らずのうちに平手友梨奈を特別扱いして壁を作ってしまってるんじゃないでしょうか

 

このままじゃ何か取り返しのつかないことになってしまいそうな気はしますが、誰かが頑張れば解決することでもないでしょう

また無邪気な笑顔を見せてなんておこがましいことをいうつもりはありません

でも、悔しい

 

結局何か結論があるわけではないですが、昨日のけやかけを見て我慢できなくなったので書きました

 

以上、おわりー

ばいばいばーい

 

 

がんばるな、てち!