アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

BiSH 2ndシングル「プロミスザスター」感想 オーケストラの功罪

BiSHの2ndシングル「プロミスザスター」のMVが公開されました

 

特別BiSHが好きなわけではないですが、2月25日の単独ライブのレポ書くって言ってたのに、チケット捨てて横浜に行ってしまった後ろめたさがあるのでMVの感想書きます

 

BiSHといえば2016年は「オーケストラ」がそれなりに話題となりました

 

BiSHはパンク調の楽曲が持ち味なのですが、「オーケストラ」は売れ線のメロディでBiSHらしさは抑え目

「オーケストラ」が評価された直後なので予想はしてましたがやはり新曲「プロミスザスター」もバリバリの売れ線楽曲です

 

何か批判っぽく書いちゃいましたが「プロミスザスター」 ふつーに良い曲ですよ

一回聴いただけで耳にしっかり残りますし

メジャーアイドル!って感じがします

 

何か批判っぽく書いちゃいますが少しガッカリでもあります

この曲をBiSHが歌う必然性があるかっていわれると疑問です

「オーケストラ」は曲にも歌詞にもMVにもいろいろな工夫が見て取れますが、今回はそういった工夫はなさそう(まだ数回見ただけですが)

「オーケストラ」が評判良かったからって調子にのりましたね

そんなに売れ急がずにもっとじっくりBiSHらしさを追求した楽曲を押していきましょうよ

 

BiSHは今1000~2000人の箱が適切なんでしょうが、来年には単独で武道館できるレベルには人気が出ていると思います

運と楽曲に恵まれれば再来年くらいにはアリーナクラスも有り得ます

古参ぶりたい人は早めに唾つけておきましょう

もう若干遅いですが

 

以上、おわりー

ばいばいばーい

 

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20170304005758j:plain

どうする?プロミス