アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】俺のネクストガール2017 〜もちろん藤井〜2日目 「やっぱりステラボール 」感想 やっぱスタダだなー(だなー) 2017年1月8日

ステラボールで開催された俺のネクストガール公演2日目見てきました

f:id:idolkowai:20170108230203j:plain

 

圧縮きつくてメモ取れなかったので、セトリは後日拾って載せます

 

ちなみに初日はClub eXとステラボール  2日目はステラボールのみ見ました

初日のレポ書いてないけど先に2日目から 

初日の方が語ること多いから2日目はあっさり目に感想書きます

 

①ときめき宣伝部

昨日に引き続きなかなか攻めたセトリ

流石女優組なだけあってスタイルや表情が素晴らしいですね

新曲の音速アドベンチャーはあんまり評判良くなさそうだけど、個人的には結構好きよ

ただライブでこれを歌いこなせるのは何年先になるんでしょう

リズムを外さない辻野かなみなんて見たくないけど...

 

②たこやき宣伝部

昨日と同じくエビ中「放課後ゲタ箱ロッケンロールMX」を披露

まぁこの曲は誰がやっても盛り上がるよね

 

ロッカジャポニカ

2日通して一番安定感を感じました

ただ4曲しかないのに「歌いたいのうた」「だけどユメ見る」両方やっちゃうとちょっとクールダウンしちゃう感じはありますね

昨日「だけどユメ見る」やったから「歌いたいのうた」締めでよかったんじゃ

あとやっぱり衣装がエロい

 

ばってん少女隊

昨日はガチガチのセトリだけど今日はなぜか謎の方向に攻めてました

「おっしょい!」初披露以降、70回くらいはライブやってると思いますが、セトリに入ってないのは恐らく初めてじゃないでしょうか

パフォーマンス自体は他のメジャー組に比べるとやっぱりまだまだ劣るかな

春乃きいな不在というのも大きな理由だと思いますが

だけど推し続けますよ ばっしょーのことがしゅきだから

 

⑤ばってんジャポニカ

昨日と同じくチームしゃちほこの「抱きしめてアンセム

圧縮きつくて振りコピどころじゃない

 

⑥いぎなり東北産

昨日の投票では1票しか入れなかったけど頭一つ抜けてたと思うから納得の勝ち抜け

ファンの数は3Bより少ないはずなのにしっかりと1位になってるあたりスタダDDもまだまだ捨てたもんじゃないね(上から目線)

東北産を見たのはTIF、ばっしょーのリリイベに続いて3回目ですが格段に成長してます

橘花怜を筆頭に本気でアイドルやってるというのが伝わってきます

推しは葉月結菜(欠席)ですが

 

たこやきレインボー

流石のキャリアの長さを感じさせる貫録のパフォーマンス

セトリ自体は舐めプと言われても仕方ないような感じでしたが、それでも盛り上げるんだから凄い

「ナンバサンバイジャー」「ええねん」あたりでちょっとウルっときてしまいました

 

⑧全員(いぎなり東北産除く)

昨日と同じく「七色のスターダスト」

「また明日」もしくはももクロカバー(Chai Maxxあたり)と思ってたからちょっとガッカリ

 

 

以上、おわりー

ももクロエビ中、しゃちほこを敢えて外した今年の藤井でしたが素晴らしい試みだったと思います

去年が出来レースだったとまでは言いませんがClub eXは本気で勝負をしていましたし、ステラボールではそれぞれのグループが自分たちの色を出そうとしていました

3組がいないことでスタダDD率が高くなって全てのグループが盛り上がったというのも大きなポイントじゃないでしょうか

 

俺の藤井は毎年試行錯誤を繰り返していますが、今年がベストの形だったと思います

個人的にはコラボ中心で一回やって欲しいなという気持ちがありますが、練習時間とか考えるとたぶん実現することはないでしょう

 

いろいろアイドルを見てますがやっぱり自分はスタダDDだなと思える2日間でしたとさ

 

 

 

f:id:idolkowai:20170108230959j:plain

うっほうっほうっほうっほうっほうっほうっほほ