アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

ロッカジャポニカ「だけどユメ見る」買ってきたので感想的な何か

ロッカジャポニカ3rdシングル「だけどユメ見る」買ってきました

f:id:idolkowai:20161125212202j:plain

 

買ってきたというよりイベント予約分を引き取ってきただけですけどね

音楽盤と家庭科盤のみです

 

表題曲の「だけどユメ見る」については褒めたり、

 

MVをボロクソに叩いてみたり、

 

いろいろと書いてきましたが、CDで改めて聴いてみて思ったことは、

 

 

 

う~~~ん、 パンチが弱い

 

 

 

楽曲をそれなりに褒めてきましたが、A面でこれはどうなのかなー

それなりに売れてるアイドルならキャッチーさを捨ててこれくらいメロウな曲をA面に持ってくるのはアリなんでしょうが、ロジャポくらいのアイドルが3枚目のシングルとして出すのは早すぎな気がします

 

ももクロですら「青春賦」でようやくという感じなのに...

 

ももクロのマネをするべきとは言いませんし、ももクロのマネをして失敗していったアイドルは腐るほどいますので、正解なんて分かりません

 

アイドルに興味のない一般層を狙いたいのかも知れませんが、ロジャポがやるべきなのはまだアイドルオタクを取り込むことだと思うんですけどね

 

 

ついでにもう一つ

MV散々叩いた記事で映像繋ぎ合わせただけの方がマシと書きましたが、そのまんまのMVがアップされました

うん、やっぱりこっちの方がいい

元のMVは2点と言いましたが、これなら60点くらいだと思います

ロジャポのファンの人ならもっと高得点なのかも知れません

 

 

 

と、また長々と「だけどユメ見る」について書いてしまいましたが、せっかくCDを買ったのでカップリング曲についても書きま

 

 

 

 

せっんー(せっんー)

 

 

 

 

音楽盤と家庭科盤のみではありますが、特に何もないです

偏差値でいうとどっちも45から55くらい

特別良くもないし悪くもない ふつー

 

ただ、ですよ

私がスタダを中心とした糞DDな理由の一つがカップリング曲だったりするんですよ

ももクロも、エビ中も、しゃちもカップリング曲がかなりの高打率

ロジャポも1stの歌いたいのうた、2ndのNEW CROWNは素晴らしいと思いますし、3rdも音楽盤と家庭科盤以外に良い曲が眠ってるのかも知れませんのであまり強くは言えませんけど、スタダアイドルで偏差値50のカップリングは落第点です

 

がーんーばーりーま~~~すとか言ってる場合じゃないんだよ!(ドンッ

 

 

ということでワンマンライブがんばってねー

 

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20161125225036j:plain

 最近、内藤るなの顔がちょっとツボ