アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

ばってん少女隊出演 健康づくりフェスタふくおか 朝青龍しゅき 2016年11月20日

ばってん少女隊出演「健康づくりフェスタふくおか2016」を見てきました

f:id:idolkowai:20161120173848j:plain

 

セトリ

01.ばってん少女。
02.よかよかダン

自己紹介

03.のびしろ行進曲

MC(星野蒼良による秋山幸二プロフィール紹介)

04.いざゆけ若鷹軍団
05.おっしょい!
06.フレッ!フレッ!フレンズ

 

健康づくりフェスタには去年に引き続いての出演

去年は特典会や5kmウォーキングの参加者への粗品もありましたが、今年は後ろに仕事が控えているためライブのみの出演でした

 

去年の粗品

f:id:idolkowai:20161123213640j:plain

 

30分という短い持ち時間で、詰め込めるだけ詰めましたというセトリ

別に気にするほどではありませんが、いつもより少し音程を外したり振りを間違ったりが多かったかなという印象でした

この後の大相撲中継で緊張してたんでしょうね

 

ワンマン、宇部祭りに続いてこの日も新曲「のびしろ行進曲」を披露

やっぱり面白い曲とは思いますが、少し問題点に気づきました

 

 

コールの正解が分からない

 

 

自己紹介曲ということもあり、名前コールを入れやすいように作られている曲なんですが、山内惠介のコーラスと被る部分もあり、どうすればいいのかファンの間でも戸惑いがあるように感じます

私は山内惠介のコーラス部分が好きなので、一緒に合唱したい派閥です

第一党を目指します

 

ライブが終わると大相撲中継前にも別仕事があるとのことでそそくさ撤収

お疲れさまでした

 

 

ついでに大相撲中継の感想を

f:id:idolkowai:20161120175602j:plain

 

 

緊張している女の子っていいよね...

 

これでもかっていうくらいみんなガチガチに緊張しておりました

スタダお馴染みの清野アナということで大分助けられていましたが、本当なら放送事故レベルです

 

この緊張感はMステ初出演時のももクロを思い出します

f:id:idolkowai:20161123212111j:plain

 

こんなに初々しい感じなのも今だけで段々と慣れた感じになっていくんでしょうね

成長と言うべきなんでしょうが、それはそれでちょっぴり残念だったり...

 

恐らく終わったあと所長にこっぴどく怒られたことでしょう

 

フレーッ!フレーッ!がんばーれー!

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20161123214615j:plain

ドルジかわいいよドルジ