アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

何で安藤ゆずのブログを消したの?

 2016年9月29日 チームしゃちほこ 安藤ゆず卒業発表

 

2016年11月13日 横浜アリーナ公演で本人不在の実質的な卒業ライブ

2016年11月14日 安藤ゆずブログ削除

 

早見あかり宮崎れいな瑞季杏野なつ鈴木裕乃奈良崎とわ

スターダストプロモーションのアイドルは卒業・引退した後もブログを消すことはありません(創世記の一部メンバー除く。早見あかりの移転後のブログは自ら事情を説明し一昨年閉鎖)

卒業・引退とはいえ、新規のファンは過去の映像作品等でその存在を知ることはあります

気になった人はネットで調べることもあるでしょう

その時の情報源としてブログは非常に貴重なものです

それだけではありません。やめたメンバーのブログには他のメンバーの写真もいっぱい写っています

ファンにとっては大切なアルバムです

 

今回のブログ削除は事前にファンに告知されていたのでしょうか?(ちゃんと告知されていたのなら謝ります)

こっそりと過去を消してかないといけないくらいに安藤ゆずの状態が悪いということでしょうか?それとも単に運営が糞なだけでしょうか?

後者であることを望みますが、それならもうチームしゃちほこは駄目でしょうね

 

ファンも何でここまで酷い仕打ちをされて黙ってるんですか?

安藤ゆず本人、あるいは家族が望んだことかも知れないから尊重しようと思ってるんですか?運営がそのうち説明をするだろうと待ってるんですか?横浜アリーナで区切りつけたから、ゆずぽんのことはもうどうでもいいと思ってるんですか?

 

ガイシまでしゃちほこのライブを見るつもりはありませんでしたが、WOWOWが生中継をしてくれるとのことだったので、横浜アリーナ公演はTVで見ました

f:id:idolkowai:20161120012524p:plain

 

ネット上の評判を見ると「感動した」だとか「今までで最高のライブだった」みたいな感想ばかりだったので、水を差すようなことはやめようと思い、感想の記事を書きましたがアップせずに削除しました

 

もうチームしゃちほこに気を使おうとは思わないので少しだけ書きます

横浜アリーナ公演はひどかったですよ

 

インディーズ時代のチームしゃちほこはももクロが何年もかけて積み上げてきた「熱さ」を既に持っている凄いグループでした

メジャーデビュー後は迷走を繰り返しながらも「熱さ」を保ったままゆっくりとではありますが成長していきました

安藤ゆずが休養したタイミングと同時とまでは言いませんが、その辺りから成長も止まり、ライブでの「熱さ」も感じることがなくなっていきました

 

それが顕著に表れていたのが横浜アリーナ公演だったと思います

みなさん感動演出の安藤ゆずパートで誤魔化されていませんか?

感情を揺さぶられることもなく、ただ2時間淡々と歌い、踊ってるだけ

チームしゃちほこってこんなグループでしたっけ?

 

懐古厨乙で済ませてもらっても良いんですが、私は今でもチームしゃちほこが大好きです

このまま堕ちていく姿は見たくありません

 

ガイシホールが私が最後に見るチームしゃちほこのライブになるかも知れません

新しいアルバムは買いますし、ガイシ以降も曲は聞き続けます。情報も追い続けます

もう駄目だと見切ったわけではありません。期待し続けます

 

チームしゃちほこが戻ってくることを願っています

 

 

夢の先のまた先ってどこにあるの