アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

2016年9月19日 ばってん少女隊 よかよかダンスツアーファイナル 福岡・天神コア 選ばれたのは、有明ファームでした。

福岡天神で開催されたばってん少女隊メジャー2ndシングルツアーファイナルを見てきました

f:id:idolkowai:20161002131958j:plain

 

この日も前日の長崎に引き続き雨の予報

せっかくのツアーファイナルなのに…と思いましたが、なんとかライブ中は大雨になることなく持ちこたえました

 

 

セトリ
おっしょい!
とりあえず走れ!!!!
知っとっちゃん
よかよかダン
いざゆけ若鷹軍団
フレッ!フレッ!フレンズ
さよならDESTINY
ばってん少女。
おっしょい!

もう一献
いざゆけ若鷹軍団
てでこいとびきりZENKAIパワー
おっしょい!
よかよかダン

アンコール
ばってん少女。

 

ライブの感想の前に一言

 

 

有明ファームのTシャツしゅき・・・」

 

 

リハーサルではTVCMに起用してくださってる有明ファームさんのTシャツ(上の写真のヤツ)をみんな着ていたんですが、これが実に良い

紺色の地味~な感じなんですが、地味で落ち着いた色だからメンバーの顔やスタイルや動きが一段と映えて見えました。公式でもたまには地味なの作ってくれないかなぁ~

 

もう一言

 

 

「ありっさのツインテしゅき・・・」

 

 

とりあえずツインテにしとけばオタクは喜ぶんでしょみたいなアイドルの安易なツインテは大っ嫌いなんですが(むしろ何もせずに降ろしてるのが一番良いと思う)、この日の有彩のツインテは無茶苦茶可愛くて一瞬気を失っていました

ツインテール協会の方々ごめんなさい

 

 

本題に戻ってライブの感想ですが、とってもよかったです。(終わり)

特にKAGAJO 4Sのカバー曲「とりあえず走れ!!!!」は久しぶりに聞きましたが、名曲ですね

スタダの走れシリーズの中ではたこやきレインボーの「ちゃんと走れ!!!!!!」と一二を争うくらい好きです

ばっしょーはカバー曲のチョイスが素晴らしいと思うので、これからどんどん新曲が増えていっても、たまにはカバー曲も歌って欲しいです

 

 

特典会も終わって最後にいつも通りもう一献

この日はツアーファイナルということもあり、もう四献+アンコールのサービス

雨の中制服姿でのパフォーマンスと言えばエビ中氣志團万博を思い出しますね(メンバーは屋根付きのステージでしたが、汗だくで髪留めがほどけたりしてました)

雨の中でのライブはやっぱりエモいです

おかげでライブ本編の方あんまり覚えてません(本編もとってもよかったですよ)

 

メンバーもみんな達成感に満ち溢れた良い表情してます

f:id:idolkowai:20161002142856j:plain

 

制服+雨なのに透けブラしてないとか、そんなやましいことは考えてません