アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 ツアー『いま、会いにゆきナス』 福岡 愛とか恋とかラララララ 2018年4月30日

福岡・かしいかえんで開催されたばってん少女隊5thシングル「無敵のビーナス」リリースツアー『いま、会いにゆきナス』を見てきました

f:id:idolkowai:20180430210845j:plain

 

セトリ

1部

ますとばい!
夢のスコール
ススメ!MIGHTY GIRL
無敵のビーナス
びびび美少女
いざゆけ若鷹軍団
すぺしゃるでい
bye bye bye


もう一献
ばってん少女。
ころりん HAPPY FANTASY
おっしょい!

 

名古屋・鹿児島・札幌となにも書いてないけどとりあえず

 

かしいかえんは去年のゴリパラのイベントぶり

リリイベでは一昨年の「よかよかダンス」ツアーぶりです

 

かしいかえんの屋外ステージは1000人以上余裕で収容できる、リリイベとしては贅沢な会場です(遊園地への入場料1000円かかるけど)

それなりに広い会場なので久しぶりにメンバーもイヤモニをつけていました

今までこの会場でやるときは別につけてなかった気がするので、Zeppワンマンの予行を兼ねてるのかもね

理由は知らないけど、ばっしょーは大き目の会場でもイヤモニをつけることがありません

どうでもいい情報ですが、ばっしょーが初めてイヤモニをつけたライブは一昨年の長崎駅前でのリリイベだったと思います うん、どうでもいいね

 

それから西垣有彩が久しぶりにサイドポニー気味な髪型をしてたような気がします

私の西垣メンバーのイメージってF-girls時代のサイドポニーの印象が強いんですよね

f:id:idolkowai:20180430210907j:plain

ツインテールやポニーテールの高さは年齢に反比例して低くなるという力学的エネルギー保存の法則には逆らえず、残念ながら西垣メンバーのサイドポニーの位置エネルギーも減少していました

スタダでツインテール位置エネルギーについて語るなら私立恵比寿中学の柏木メンバーに触れなければならないような気がしますが、長くなるので割愛

 

ごちゃごちゃ書きましたがポニーテールやツインテールは低くても別に良いです

高めが嫌いってわけじゃありませんが、高過ぎると震えます

今日星野メンバーが高めのツインテールをしていましたけど震えました

脱線ついでに言うと先週の札幌での上田メンバーの三つ編みツインテールも震えました

あまり髪型で人の心を揺らすのは勘弁して欲しいです

I say, がんばれ私

 

ライブはまぁ...特に書くことはありません

リリイベももう11ヶ所目ということもあって、隊形移動のときにメンバーに向けて変な顔してみたり、髪を引っ張ってじゃれてみたり、上履きに画鋲入れてみたり、だいぶ余裕があるように見えました

その分細かい振りの間違いも目に付くことが増えた気がするものの、別にどうでもいいです

MCもとんでもなく雑になってる気がしますが、別にどうでもいいです

世の十代がゴールデンウィークで浮かれて、ちょっとずつ大人へのファスナー下ろしてるなかオタクに構ってくれてるんだから感謝しないとね

「無敵のビーナス」についてはようやく良さに気づいてきましたけど、これはまた別の機会に

 

 

以上、おわりー

メモ(好きな動物)

希山メンバー 犬

西垣メンバー オカメインコ

星野メンバー くま

上田メンバー 猫

瀬田メンバー パンダ

春乃メンバー リスザル

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20180430210927j:plain

偉いぞ私 負けるな 焦るな くじけるな