アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 バレンタインチョコまき大会 大分 今年の阪神は強いぞ 2018年2月11日

大分・城島高原パークで開催された「バレンタインチョコまき大会」を見てきました

f:id:idolkowai:20180211211619j:plain

 

セトリ
よかよかダンス
すぺしゃるでい
おっしょい!

 

年末のワンマン以来、約1ヶ月半ぶりとなる今年初のばってん少女隊のライブ

これだけ長い期間ばっしょーを見れないのは流石につらたん

毎日リストカットしながらこの日を皮膚切り待っていましたので、あと数ミリで手が手首からポロリするところでした

危ない危ない

 

会場は昨春以来の大分・城島高原パーク

レポで全く触れてないけど、桜舞う中で「STORM!」を歌ったのが印象的でした

 

開始ちょい前に着

雪もちらつくなか、集まったのは150人くらいかな

 

この日のイベントはただのフリーライブではありません

バレンタイン直前ということで、ろくにチョコを貰ったことがないであろうオタクどもにチョコを餌付けしようという素敵なコンセプトです

というわけで大方の予想通り、無茶苦茶久しぶりに「すぺしゃるでい」の村人A風の衣装

「すぺしゃるでい」はバレンタインの歌ですので

この衣装を着るのは恐らく1年前のツアーファイナル以来じゃないかな

 

サイズ的に着れなくなったインディーズ時代の衣装を除いて、最も干されている衣装でしょう

干されるべくして干されているとは思いますが、久しぶりに見ると存外悪くなかった気がします

まぁ少なくともあと1年はまた押し入れの中でしょうけどね

 

そんなこんなでチョコまき開始

池の鯉の気持ちでアホ面下げてチョコ待ってたらアホみたいな量が飛んできました

瀬田さくらなんかはワインドアップで投げ込んでくるので、避けないとむしろ危険です

恐らく5,6人は死んだと思います

チョコは普通の市販のものですし、この日はばっしょーにしては珍しく写真撮影OKだったので、途中からはチョコを気にせずずっと写真撮ってました

一眼は持ってきてなかったので、残念ながらスマホでしか撮れませんでしたけど

f:id:idolkowai:20180211211643j:plain

f:id:idolkowai:20180211211658j:plain

f:id:idolkowai:20180211212313j:plain

f:id:idolkowai:20180211211709j:plain

f:id:idolkowai:20180211212344j:plain

f:id:idolkowai:20180211211728j:plain

f:id:idolkowai:20180211211739j:plain

f:id:idolkowai:20180211211748j:plain

 

ライブは3曲 シングル曲のみ

偶然だろうけど前回の城島ライブでの最初の曲、真ん中の曲、最後の曲です

ライブの間だけ雪も完全に止み、陽の光が差していました

しゃちフェスもばっしょーのライブ中だけ雨が止んでたし、なかなかオカルトチックな力持ってます

どこぞの中学とは逆の力ですね

 

以上、おわりー

西垣有彩さん高校受験合格おめでとうございます

早くガッツリとしたライブが見たい

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20180211213432j:plain

2005年千葉ロッテとかいう伝説 な