アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

ももいろクローバーZ 有安杏果卒業に思うこと...は書かない

2018年1月15日 ももいろクローバーZ 有安杏果の卒業が発表されました

f:id:idolkowai:20180116233556j:plain

 

タイトルの通りアレコレ書くことはしません

書かないというより書けません

レギュラーラジオは毎週聴いて最低限は情報追ってるけど、ここ2年くらいももクロchan」まともに見れてないし、ライブも年一回くらいしか行かなくなっていて最近のももクロについて語れる自信がありません 語る資格もありません

とりあえずお疲れさまというだけですね

 

卒業自体はそこまでびっくりしてません

一昨年のソロコンの感想も、そのうちソロ活動が充実すればやめるんだろうなーという感じで書いてます

 

ただ卒業理由がソロ活動に力を入れるからというわけではなかったのにはびっくりしました

芸能界から(一旦?)離れるというのは全くもって予想外です

卒業するのは一人の歌手としてやっていける実力を身に着けた時、あるいは実力を身に着けたと勘違いした時だと思ってましたので

有安杏果についてある程度分かっていたつもりだったけど、何も分かってなかったみたいです

なのでやっぱり何も書けません

 

卒業の6日前に急遽発表というのは、アイドル業界の前例から言えば、不祥事であったりスキャンダルであったりが原因のことがほとんどです(というかほぼ全部)

いろいろと憶測が飛び交うことなるんでしょうけど、仮になにかあったとしても隠し通して平穏無事に過ごせることをお祈りしております

 

 

以上、おわりー

なんか冷たくなってしまったけど、なにも書かないって言ったからしょうがない

有安杏果について語れる人が有安杏果を伝えてあげてください

ポエムでも書いといてください

ばいばいばーい