アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】私立恵比寿中学 廣田あいかラストライブ「迎春大学芸会 ~forever aiai~」 さよならぁぃぁぃまたあした 2018年1月3日

日本武道館で開催された私立恵比寿中学迎春大学芸会 ~forever aiai~」を見てきました

 

セトリ

ポップコーントーン
YELL
きっとインフィニティー!
EBINOMICS
売れたいエモーション!
全力☆ランナー
フユコイ
なないろ
感情電車
ebiture
MISSION SURVIVOR
大漁恵比寿節
金八DANCE MUSIC
いつかのメイドインジャピャ~ン
HOT UP!!!
サドンデス
ちちんぷい
CHAN-CHARA-CHAN
幸せの貼り紙はいつも背中に
まっすぐ
靴紐とファンファーレ
お願いジーザス
大人はわかってくれない
放課後ゲタ箱ロッケンロールMX


アンコール

シンガロン・シンガソン
えびぞりダイアモンド!!
ラブリースマイリーベイビー


ダブルアンコール

シンガロン・シンガソン

 

私がエビ中を好きになったのはいつからだったかな

2011年にももクロに魅了されたけど、エビ中を好きになったのはもう少し後になってから

そのとき既にぁぃぁぃはエビ中に加入していました

「なんか気持ち悪い変わった声の子がいる!」

初めて見たときは一般人のテンプレのような反応をしていたと思います

 

私が知るエビ中には全てぁぃぁぃがいました

仮契約のシンデレラでメジャーデビューした時も、史上最速でさいたまスーパーアリーナでライブをした時も、瑞季なっちゃん推しだった裕乃さん(今日すれ違ったけど相変わらずかわいい)が転校した時も、コバカホが加入した時も、Mステに初めて出演した時も、美怜ちゃんが文春砲くらった時も、ひなたやぽーちゃんが病気になった時も、美怜ちゃんが脱いだ時も、りななんが旅立った時も、美怜ちゃんが文春砲(二回目)くらった時も

思えばエビ中は恐ろしいほどの試練の連続でした

メンバーは前世ではとんでもない極悪人だったのかな?

それでもぁぃぁぃはいつだって強くてかっこいい女の子でした

 

ちょっと盛りましたね

昔の映像を見るとぁぃぁぃはすぐに泣く普通の女の子でした

収録中に泣いて、ライブ中に泣いて、MC中にまた泣いて

人並み以上によく泣くか弱い女の子でした

でもいつからだったか、ぁぃぁぃがステージで涙を見せることはめっきりなくなりました

泣きたいことはいっぱいあったはずです

目に涙をためてこらえる姿は何度も目にしました

ぁぃぁぃが強いぁぃぁぃであり続けることで、エビ中は明るく楽しいエビ中であり続けることができました

 

思えば2月8日以降、しばらくお休みをしたエビ中の復活一発目の仕事は2月28日のラジオエビ中なんやねん」でした

出演はひなた、真山、そしてぁぃぁぃ

そこでのぁぃぁぃは誰よりも大袈裟に笑い、普段より過剰にリアクションを取り、今までと変わらないいつものエビ中を見せようとしてくれました

ファンが不安にならないように、また心から笑えるように、強いぁぃぁぃを一所懸命に演じきってくれました

私たちなんかよりよっぽど辛い思いしただろうに、本当にすごいよ

すごい、すごい、すごい、すごい、すごすぎるよ

そんな姿を見せられると逆にこみ上げてしまいました

転校してもぁぃぁぃに役者は向いてなさそうです

 

ぁぃぁぃって本当にすごいんですよ!

歌もダンスもうまくて、ライブ中は何かが乗り移ったかのように迫力があって、かと思えばアニメのキャラクターが飛び出してきたんじゃないかと思うくらい声がかわいくて、一度しゃべり始めるとマシンガンのように止まらなくて、タモリさんにも認められるくらい鉄道に詳しくて、アイドルを尊敬しアイドルであることに誇りを持っていて、大人になったけど笑った顔は昔からちっとも変わってなくて、誰かが泣いていたらいの一番に話しかけてあげて、みんなが言えないようなキツいこともズバズバと言ってくれて、でもそれ以上に自分自身に誰よりも厳しくて、そこまでしなくてもと思うくらいに一所懸命で、

 

あれ?書きたいことが多すぎて、きっしょい自分語りが永遠に終わりそうにない

そろそろライブについて書かないとね

 ...んー、やっぱやめた

ライブの詳しい内容についてはナタリーとか別の人たちに任せて思うままに書きます

 

17時05分 定刻より少し遅れて開演

ステージに立つぁぃぁぃも今日くらいは違って見えるのかなぁなんて思っていましたが、なんてことはない、いつも通りのかっこいいぁぃぁぃでした

アンコールでは所狭しと黄緑色のサイリウムに溢れ、この世界には黄緑という色しかないんじゃないかと錯覚するほどに綺麗な景色が広がっていました

どこか夢の中にいるみたいで、最後の挨拶ももう何を話してくれたかすらろくに思い出せません

よくわかんないけど、これからのエビ中も応援し続けようという気持ちに今溢れているのでたぶんそういうことなんでしょう

私みたいな厄介オタを追い払うチャンスだったのにね 残念

「厄介オタを追い払わないと、ぁぃぁぃが安心して転校できないんだ!」みたいな帰ってきたドラえもん的展開があるならリフトやダイブも考えるけど

 

最後は涙声になっていたけど、涙は流さなかったね ちゃんと見てたよ がんばったね

6人になってもエビ中は大丈夫だから安心してね(お前誰だよ)

 

でももっとエビ中としてのぁぃぁぃでいて欲しかったなぁ

もっともっと歌やダンスを見せて欲しかったなぁ

もっともっともっともっとエビ中のぁぃぁぃを見ていたかったなぁ

 

エビ中をやめるなんてやめてよ

永遠に中学生って言ってたじゃん

嘘ついたな 騙したな

エビ中を転校してやりたいことって何?

女優?歌手?モデル?アーティスト?クリエイター?

それは本当にエビ中じゃできないの?

エビ中をやめないとできないの?

ねぇ ぁぃぁぃ

 

あー、こんなこと言ってたらぁぃぁぃに怒られちゃうね

エビ中をやめても応援し続けるなんてことはまだ言えそうにないけど、きっとぁぃぁぃは大丈夫

今までのぁぃぁぃ見てれば分かるでしょ?

なにをやってもぁぃぁぃは絶対成功する

道がなくてもぁぃぁぃが歩けばそこに道はできる

道に迷ったら談合して大林組に舗装させてやればいいじゃん

きっとぁぃぁぃは大丈夫

私が保証する

私が保証する

だってみなさんご存知の通り、ぁぃぁぃはすごいんですから

 

8年間 2826日お疲れさまでした

エビ中に入ってくれてありがとう

私立恵比寿中学廣田あいかでいてくれてありがとう

支えてくれてありがとう

あなたのことが大好きです

転校おめでとう

f:id:idolkowai:20180103001456j:plain

 

 

 

 

開演前、芸能の神様が祀られている新宿の花園神社に行ってきました

神様の存在なんてもう去年信じられなくなったけど

ぁぃぁぃの成功なんて神様にお願いするまでもないけど

もう一回だけ祈らせてください

ぁぃぁぃが幸せでありますように

どうか、ぁぃぁぃをよろしくお願いします

 

行っけええええええええええええええええええええええええええええ

f:id:idolkowai:20180103214636j:plain

 

 

あーきっしょい

さて、お仕事お仕事