アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ばってん少女隊 真冬のメンズカーニバル イーファスピッチってなんでストライクとられないの? 2017年12月27日

ばってん少女隊「年末だよ、渡辺通り大会~2日間BEATば刻んでもよかよかよかSTATION~」 1日目「真冬のメンズカーニバル~やれんのか?」を見てきました

f:id:idolkowai:20171227212605j:plain

 

セトリ

己MYself
STORM!
乙女ノ手札
よかよかダンス
びびび美少女
知っとっちゃん
ばってん少女。
振りコピコーナー
夢のキャンバス
コトバテニス
夢のスコール
すぺしゃるでい
フレッ!フレッ!フレンズ
ころりん HAPPY FANTASY
おっしょい!

アンコール

フリースタイル男女
MEGRRY GO ROUND
ますとばい!

ダブルアンコール

MEGRRY GO ROUND
ますとばい!
おっしょい!

 

ばっしょー初の男性限定イベント

行けるか微妙だったけど行ってきました

こういう企画物のイベントってほぼ例外なく第一回目が一番面白くなるさだめさだめさーだめなのですからね

多少無理してでも行かないと後悔します

 

「真冬のメンズカーニバル~やれんのか?」というタイトル見るとノンケお断り臭がぷんぷんしますが、異性愛者でも参加は可能

ホモやゲイでもかろうじて参加OKです

くっさい淫夢厨は帰って、どうぞ

このブログは淫夢コメのIPアドレスは一発で制限かけてますからね マジで

 

定刻に開演

衣装は田舎のヒップホッパー風のダサめな感じ

腰に巻いたチェックシャツがダサさをより一層引き立てます

f:id:idolkowai:20171227230923j:plain

 

前も意図的にダサくして田舎臭さを表現したことがありましたが、なかなかダサさの本質を的確に捉えてるなと(上から目線)

f:id:idolkowai:20171227212708j:plain

 

髪型はそれぞれ違いましたが、共通してるのは全員前髪をあげてデコ出し

普段より顔のパーツがはっきりと分かりますのでブスがやってたらぶん殴りたくなりますけど、可愛い子がやったらまぁきゃわわ

少し残念だったのは化粧がいつもより気持ち濃い目だったこと

顔がはっきり見える分濃くしたんでしょうけど、薄くてもきゃわわなもんはきゃわわなんだから気にしなくて良かったのに

 

さてライブ

一曲目は初披露の「己MYself」

今日やるだろうなぁとは思ってましたけど、一曲目から来るとは

披露されるのを待ちわびてましたのでいきなり昂ぶります

ライブハウス映えするし、「ますとばい」に続いてライブハウス公演ではかかせない曲になりそうです

 

ポリゴンショック風の照明演出でよく見えない部分もありましたが、この日のために作ったのかなというくらいの男らしい振付

序盤で希山愛春乃きいなの背中の上を横回転する振りがあるんですけど、綺麗に回っててかっけーっす

こういうアクロバティックな振りもっと取り入れても面白いね(希山愛星野蒼良くらいしかできないと思いますが)

 

その他めぼしい演出として西垣有彩にゃんこスターの男をマネたツッコミをしながらメンバーが男性アイドル超特急の曲を踊り、全員でV6「MADE IN JAPAN」を踊るという謎コーナーがありました

ある意味面白かったですけど、これに運営がGOサインを出したと思うとちょっと心配

雑というかなんというか なんなん?

女性限定ライブの時にやった方が盛り上がるんじゃない

 

アンコールではケチャレ!とのコラボ曲「フリースタイル男女」をやりました

 

ライブでやるのはやついフェス以来(たぶん)

これはあまり予想してなかったので嬉しかった

コミックソングですけど、なかなか普段やらないメンバーソロのラップが聴けて面白い曲です

まぁ「フリースタイル男女」をやったことより何より、春乃きいなが曲紹介の時に「危険日チャレンジガールズの...」と言っていたのが今日のライブのピークです

ケチャレ!危険日チャレンジガールズの略なので別に間違ってはいませんが、コラボする時はケチャレ!という名称で通すのが暗黙のルールでした

これは厄介オタ代表として次の握手会の時にきいなちゃんに危険日チャレンジガールズの意味を聞かなきゃ(使命感)

分からないようであれば、僕が手取り足取り教えてあげるからね ぐふふ...

出禁こわいので自粛しますけど

 

 

以上、おわりー

最後にちょっとだけ書くと、コンセプトライブとしては若干手抜きというか、全体としてはあまり練られてないなーという印象

冒頭で企画物は第一回目が一番面白いと言いましたが、もっと時間かければ二回目の方が面白くなるかもね

まぁのびしろのびしろ

ばいばいばーい

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20171227223815j:plain

ぷくぷくほっぺはアノ日のサインね...メモメモ