アイドルこわい

アイドルこわい

アイドルがこわくてこわくてしょうがありません 私立恵比寿中学 ばってん少女隊 Buono! のブログ

【ライブレポ】ベッド・イン 2ndアルバム発売イベント 福岡 えっちなのはいけないと思います! 2017年12月17日

福岡・HMV&BOOKS HAKATAで開催されたベッド・イン セカンドアルバム「TOKYO」発売記念淫ストアイベントを見てきました

f:id:idolkowai:20171217200614j:plain

 

セトリ

シティガールは忙しい

女豹 -PANTHER-

 

まぁ割とどうでもいいので30分くらいでささっと書きます

 

この会場は博多駅直結でアクセス抜群にも関わらず、春にやったあゆみくりかまきcallmeといったそれなりに知名度のあるアイドルでも30人程度しか集まりませんでした

もちろん私立恵比寿中学チームしゃちほこわーすたではいっぱいになるくらい集まりますが、あまり通行人がフラっとよる場所ではありませんので、意外と集客が難しい会場です

というわけで開始直前に余裕こいて会場着

ところがどっこい おったまげ~

100人を優に超える人が集まっています

ベッド・イン意外と支持されてるのね

 

しかも女性ファンがかなり多い

イベント中も終始黄色い声援が飛び交っていました

ベッド・インのイベントにくるなんて私は痴女ですって言ってるようなもんだと思いますが、世の中分かりませんね

おったまげおったまげ

 

トークは流石の安定感

M-1グランプリ準々決勝敗退くらいの面白さがあります

片方がボケるともう片方が瞬時にボケを被せてきます

漫才というよりどこか百人一首のような、上の句に呼応して下の句で返すような感じのかけあいです(下ネタだけにね!)

疑う訳ではありませんが、本当にトーク力があるのかというと分かりません

どこかのラジオ局さん、30分くらいの深夜枠でいいから番組持たせてあげてみてください

わたし、気になります

 

ライブは2曲だけ

「アイドルの割には」という枕詞がいるかも知れませんが、歌はかなりうまいです(枕営業だけにね!)

アイドルの歌唱について語ると発声がうんぬんとかいう話からになってしまいますが、そんな基礎はとうの昔に終えてますけど?くらいに歌いこなしています

コンセプトとしてはバブル時代の日本ですが、アイドルとしては日本的な未熟でロリロリしいものではなく、韓国アイドルのような大人びた実力主義に近いのかも知れません

 

一つだけ苦言を呈するなら、ギターはそこまで上手くありません

2曲目でちょろっとしかギター弾いてないし、手元が後ろからでは見えなかったのでこれだけで判断するのは酷ですが、少なくとも圧倒的に上手いわけではないかな

SGを構える姿はかなり様になっているし、気取ったサブカル被れの糞バンドより数百倍のかっこよさが演奏スタイルから滲み出て好感は持てます

ただ実力でいうと恐らく凡百のバンドレベルです

アイドルなんだから普通のバンドレベルあれば十分だろと思うかも知れませんが、表面上イロモノとしてやってるからにはそれ以外は圧倒的であって欲しいです

「イロモノのくせにめっちゃ演奏うまいやん!」と言われるくらいじゃないと面白くないよね

ベッド・インがどういう方向性でやっていくのかは知りませんが、ここの部分は妥協せずにやって欲しいです どうでもいいけど

 

 

以上、30分勃ったのでおわりー

ばいばいばーいあぐらー

 

 

 

 

f:id:idolkowai:20171217201512j:plain

まほろまてぃっくのオチがいまひとつ思い出せない